のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > **経過**Yarnaさんのショール経過と急務な糸たち。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**経過**Yarnaさんのショール経過と急務な糸たち。

2013 - 12/05 [Thu] - 15:30



YarnaholinさんにいただいたFyberspateで編んでいるショール。

今朝、無事編み終わりました(*´∇`*)


IMG_6720.jpg

最後、目数が多くなっていたのでちょっとした間違いがあり
(しなくていいところでかけ目をしていた・・・)

Edge Chartで目数が合わなくて手間取りました(;^_^A アセアセ・・・


ようやく目数が合ったので、昨夜遅くBOし始めたのですが
考えたら400目超のBO( ̄Д ̄;;

しかもちょっとひねりのある方法だったので
昨夜は半分で断念。


今朝、ちりとてちんとごちそうさんを見ながら
何とか終了しましたです(*^▽^*)ノ



IMG_6722.jpg

初めて編んだ三角レースショール(゚∇^*)

三角の頂点もきれいになってると思います。

エジングもツンツンした感じになっているので
仕上げできれいなツンツンが現れてくれることを
ただひたすら願うのみです!(○ `人´ ○)






午前中、100均で洗い桶を買ってきたので
お風呂で水通しします(≧ω≦)b


その後、初めてのレースショールのブロッキング!

今日は送迎のない木曜日なので
ゆっくり丁寧にブロッキングしたいと思いますです(*`▼´*)

使用量などは完成のときに書きますが
半分ぐらいで編めました~。

残りはcolor affectionにする予定!



さて、昨日から糸の整理を本格的に始めています。

不要糸が中ぐらいの段ボールに4つ~5つ出ています。

とりあえず、色々出しっぱなしでとっ散らかり状態の
パソ部屋兼私の趣味部屋(勝手に命名)を片付けて
ゆっくりと仕訳してみます。

で、毛糸を整理していたら一刻も早く
編まないと大変!!という状態の糸たちを発見しました(≧へ≦)



まずは、アンゴラのTROMBAさん。

IMG_6723.jpg

状態は買ったときのきれいなままですが
アンゴラのモワモワ感がなくならないうちに
早く編んであげないと・・・


こちらは生成り4玉、紺とグレーが2玉ずつしかありませんでした。

とても良い糸なのでもっと欲しかった(´_`。)グスン

廃番になってしまったようで
もう、入手できませんです。

みんなのまきもの50からマフラーを編んで
あとは、Kimさまのこちらの本の帽子を編むつもり。






そして、かなり形状が崩れているこちら。

IMG_6729.jpg

ずいぶん前にヤフオクで落札したLana gattoのMohair Royalです。

とてもいい色なのですが、届いたときからすでにぺしゃんこ(笑)

10玉あるのでかなりのものが編めそうです。

ラベリを徘徊してパターンを探さないと(^^ゞ


そして、一番急務なのがこの糸さん。

IMG_6730.jpg

パピーのPOIL NOBLEのSILK MOHAIRです。

ものすごいシルクのツヤを持つ素敵な糸なのですが・・


ちょっと悲しいことになっています。

IMG_6731.jpg

画面右の方・・茶色に変色し始めています。

大昔に自分で2玉だけ購入したものなので
どうしてもっと早く編んであげなかったのか悔やまれます。


どこをどうひっくり返しても2玉しかないので
サクッと編めて贅沢気分を実感できるカウルを編もうかと。

何か良いパターンないかな~。


モニターショールが一段落したので女優業に復帰!!

と言いたいところですが、チビ娘用の手袋キットが届いているので
そちらも同時進行で(^.^)

明日か明後日には楽しみにしていた糸がドドっと届くことになったので
サクサクと編んでいかなくちゃヽ(=´▽`=)ノ


これから、最後の夏糸を片付けてさっさと家事を済ませます。



訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

こんばんは☆

完成おめでとうございます!! 模様が可愛いですね~ 凄い。。。何でも編んでしまわれて羨ましいです。。 私もこのアンゴラ持ってます!! どーしたもんかと考えながらお蔵入りになってますけど、黒が10玉あるんです。早く編まないとモアモアが無くなってしまうんだ! 普通にメリヤスのカーデぐらいだったら10あれば編めますよね。私もまた糸整理しなくては。。。不要糸さん達はまた読者プレゼントになるのですか~~

カシミヤ返品☆

毛糸ザッカのカシミヤchocolat!!
まだ届いてないんですが安すぎて不安でした。でも買っちゃったし....そんなときにこちらの記事を発見♪
私も返品しま~す♪

真琴さん。

こんにちわ(^^)
ようやくブロッキングも終わり完成しました♪
ありがとうございます。
初めてのレースショールは本当に楽しかったです。
アンゴラ、保管しておくとケバがなくなるわけじゃないですよ。ごめんなさい、紛らわしい書き方しちゃった。
ただ、あまりに真っ白なので早く編まないとまずいし、保管方法が万全ではないのでつぶしてしまう前に編まなくちゃ!と思ったのでした。

数日前から貧血が悪化してしまい、珍しく半寝込み状態です。血清鉄が12しかなく、看護師の友達に話したら婦人科系の病気の恐れもあるからきちんと治療しないとダメだと叱られました。
たかが貧血と侮ってしまいますが、こわいですね。
口角炎になったり爪が割れやすかったり・・サインはずっと出ていたのに。
とりあえず今週、病院をはしごしてきちんとしてきます。

そんなわけで、不要糸の整理は体調の回復を待ってからと言うことになってしまいました。

整理出来たら後悔しますね。もちろん、読者さんプレゼント・・ですが夏糸に応募して下さった方を優先しようと思っています。

あかりさん。

こんにちわ!(^^)!。コメントありがとうございます。
お手元に届きましたでしょうか?
あかりさんの感想をお聞きしたいです。
納得しなければ返品と言うのが良いと思いますよ。
やっぱり、安すぎる物にはそれなりの理由があるという事でしょうね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1206-d3d46577

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
