のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > **完成**FyberspatesのDew Drops Shawl。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**完成**FyberspatesのDew Drops Shawl。

2013 - 12/07 [Sat] - 12:57

編み終わり、ブロッキング仕上げをしていた
FyberspatesのDew drops shawlが完成しましたO(≧▽≦)O


念願のこの写真がぅpできますO(≧▽≦)O

IMG_6735.jpg

レースショールを編みあげたんだ、私!
と、感慨ぶかく撮影した1枚です。



隣室から聞こえる羽生君のショートプログラムの音声を聞きながら
客間で黙々とピン打ちしました。


IMG_6736.jpg

みぃさんがおっしゃっていた通り
まるでサナギから美しい蝶が羽を広げるように
繊細なレースの模様が広がってく瞬間は、たまらない快感です。




今回はYarnaholicさんのモニター企画でこの糸を編ませていただきましたが
本当に本当に良い経験が出来たと感謝しています。

パターンや糸ばかりがどんどんたまっていくものの
なかなか一歩踏み出せずにいたレースショールの世界へ
私の背中をそっと押していただきました。

本当にありがとうございます。


素敵糸をたくさん販売して下さるヤーナさんはこちら→


今回編んだDew Drops Shawlですが
フリーパターンなのにとても親切に解説されていました。

最初の作り目部分は、すでに1枚編まれた
あんこさんに教えていただきました。
ありがとう~。

他の部分は私でも何とかなったので
編んでみたいなーと思っているかたは是非!


そして、今回使用したFyberspatesのScrumptious Laceは
とても編みやすくて肌触りの優しいシルクメリノです。

絶対お勧めです!

というか、次回の入荷で買います。

そして、このRose pinkは誰にでもに合いそうな色です。

シックなお洋服にはもちろん合いますが
デニムとの相性もばっちりなピンク。

程よく落ちついて程よくかわいい。
そんな色です。


今回は50gで編めてしまいました。

軽い!というか持ってる感じがしない(笑)

もちろん糸のつなぎ目はまったくないので
糸始末は最初と最後の2本のみ!

これって、すごくうれしいことです。

やっぱり海外の糸って良いな~。


着画と思ったのですが体調が今一つなので
コートとのコーデ画像です。

日当たりの関係でショールの色が白くなっています。


ふんわり羽織るとこんな感じ。

IMG_6738.jpg

後ろ。

IMG_6739.jpg

期限があったし初めてなので一番最小サイズで編みました。

もう少し大きくしても良かったです。


横から巻くとこんな感じ。

IMG_6741.jpg

このスタイルが一番好きかも。

もちろん、襟元にグルグル巻いてもかわいいです。


うふふ♪うれしいからもう1枚ww

IMG_6744.jpg

シルクのつやが優しい感じでマダムっぽくなくて良いわ~。


あー!楽しかった!!


今は末っ子のカバー付きミトンを編んでいます。

昨日ぅpしようと思って写真まで撮ったのに
その後ダウンしてしまったので後日レポします。

今日はゆっくり休みます。

たかが貧血と侮っていたけど・・結構つらい。





訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1207-5240ee36

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
