のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > コーダさんのキットで末っ子の手袋を編んでいます。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


コーダさんのキットで末っ子の手袋を編んでいます。

2013 - 12/08 [Sun] - 14:47



Fyberspatesのショールをブロッキングしてから
そのまま末っ子用のカバー付きミトンを編み始めました。







Cozzysunnydayさんが編まれていたのを拝見して
末っ子にせがまれていたカバーがついているミトンだったので
ソッコーで真似っ子ポチさせていただきました。


あっという間に片手が・・・



IMG_6734.jpg

と、ここまでが金曜日の夕方の状態。

この写真を撮った直後、猛烈な目眩と吐き気に襲われ
ダウンしてしまい中断。

その後体調が良くなってきたので少しずつ編み進め
今は片手が完成して反対側ももうすぐ本体が完成します。


明日から使いたいと言われているので
今夜頑張って完成させないと(^^ゞ


IMG_6733.jpg


親指に別糸を編み込んで、後から拾って編みます。
ここが大問題!
私、手袋の指の部分ってどうも苦手で・・・
目を拾ったところに穴が開いちゃうんですよね。

でも、今回はキットの説明図に丁寧に拾い方が書かれているので
そこそこ上手に出来たと思います。

その辺は、完成してから写真に撮ります。


キットの指定は7号4本棒針ですが
子供用なので(小4)6号針で編みました。

若干大きめだけどすぐ成長するのでちょうどいいかも。


私は401のホワイトベースを選びましたが
カラフルなネップがすごくかわいくて娘は大喜び。

メイクメイク=化繊入りのイメージだったのに
こちらのメイクメイクココットはウール100%なので
ちくちくは全然ありません。

1玉の巻きが小さいので大物を編む気にはなりませんが
こんな小物編みにはぴったりの糸です。



晩御飯の支度まで少し時間があるので
おとなしく続きを編もうと思います。


買いものに出かけたけれど途中からフラフラ~~。

娘たちを連れていったので、荷物持ちなど色々助けてもらいました。

フェロミアを飲み始めて4日目。

なかなかスッキリ!というわけにはいきませんね。

焦らず無理せずぼちぼち・・・
というか、今週病院に行ってきます。


毛糸の整理はしばらく延期になりそうです。




訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミトン可愛い♪

三匹の小娘さんこんにちは! ストールめちゃかっこいいですね!ツンツン トキトキになっている所がたまらなくかわいい♪ 編んでみた―い☆
このキット気になってましたけど、結構可愛いんですね。私も指の所が上手く編めなさそうなので見てるだけかな・・・(笑) 余り無理せずに編み物続けて下さいね♪

真琴さん。

こんにちわ(^^)v
ショールはさっそく使っています。軽くてふわふわ気持ちが良いです。
きれいな色なので顔映りが良いですよ。
ミトンは、またしてもやらかして・・右手を2枚編んでしまいました(笑)
何とか昨夜編み直して、スチームしないまま使っていますwww
きれいにスチームしてからupします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1208-bfc8cd0b

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
