のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > **完成**メイクメイクのミトンともっふぁんへの願い。  


-- - --/-- [--] - --:--


**完成**メイクメイクのミトンともっふぁんへの願い。

2013 - 12/17 [Tue] - 14:42



末っ子用に編んだメイクメイクココットのミトンが完成しています。




IMG_0063.jpg



こちらのキットを編みました。



【毛糸と編み図をセットでお届け☆】オリムパス カバー付きミトン 着分セット(メイクメイク...


401番のホワイトベースをセレクト。


キットではボタンがついていませんが
数日使った娘からカバーが外れて寒いとクレームが出たので(笑)

在庫になっていたカラフルなボタンを色違いでつけました。


IMG_0065.jpg


カバーにかぎ針でループを編みつけて留められるように。


このメイクメイクはウール100%なので肌触りが良いです。

カラフルなネップがすごくかわいくて
この色は娘もすごく気に入っていますヾ(〃^∇^)ノ


丁寧な説明書もついているので
苦手な親指の編みだしもうまくいきました。

キットでは7号が指定針ですが子供サイズになるように
6号4本棒針を使用しています。

それでも糸は3分の1玉余ったかな?という程度。

指定号数で編めばきっちり編み終わってくれるかも。


秋口からせがまれていた手袋を
ようやく完成させてあげられて良かった!(^^)!




糸の整理をしていて
そうだ!これは記事にしようと思ったこと。


この糸が発掘されていますww

IMG_0083.jpg


買ったことを忘れていたわけではありません。

だってすごくすごくお気に入りの糸なんですコレ。


某「男子倶楽部」の代用にぴったりでウール100%。
すごく弾力が合ってもっちりしてるのにチクチクしない
とにかく大のお気に入りのもっふぁんでした。


特に好きなのがこの炭色(*´ -`)

IMG_0084.jpg

さすがiphone!色がしっかり出ます(^^)v

黒でもなくグレーでもない。
何とも言えないニュアンスのある色です。


今シーズンも何色か買い足す気満々で楽しみにしていたんです。


が!どういう事情があるのか今季はリニューアルされてしまった_| ̄|○



【当店オリジナル手編み糸!!】【半額セール中!!!】カインドもっふぁん

ごめんなさい。
このタイプは買っていません。

というか、商品ページを見ただけで買う気が失せてしまった・・・


糸のゲージが細くなってしまいました。

そして、画面から感じる糸質がなんとなくスカスカしていそう。

色も全体にパステルと言うかなんというか・・・
全然私の好みではなくなってしまったのです(>_<)


申し訳ありませんが
このタイプならリッチモアのスペクトルモデムとか
他に良い糸がたくさんあります。


もう去年までのもっふぁんに戻ることはないのかしら・・・
とても残念に思っている旧もっふぁんファンの私なのです。


ダメもとでコーダさんにお問い合わせ、というかお願いしてみようかな。


着分2色と帽子用に1色、そして編み残り1色持っていますが
もったいなくて使えません(>_<)

男子倶楽部・・は絶対使う気にならないんです。

半額セールだけど全色残ってますよね。
去年は売り切れ色が出始めている頃だったのに。

私と同じように思っているかた多いのかしら・・・

なくなってしまうとわかっていたら
あと3色ぐらい買っておけばよかったです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


もっふぁんプラス!カムバーーック(・」o・)」オーイ.



訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1219-4ce31e8e

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
