のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > **経過**toshで編むrelaxゴール間近と糸の整理のこと。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**経過**toshで編むrelaxゴール間近と糸の整理のこと。

2013 - 12/18 [Wed] - 19:32


低気圧接近中のためか
久々に肩がパンパンで頭痛がしております。


が、それにも負けずに明日の長女の面談に備えて
美容院に行ってきました。


最近、結べるのがとても便利なのでww
長さはあまり変えずにボリュームの位置を調整しながら
軽くハサミを入れていただきました。


もちろんカラーも欠かせません(笑)

半月ぐらい前から旦那さんに
「そろそろ美容院に行っておいで」と言われていたのです^_^;

やっぱり、気になっていたのね(汗)


私にはショートが似合うと
結婚以来一貫して譲らない旦那さんです。

肩より長くすると「切った方が良い」
ともすれば「お前には長いのは似合わない」とまで言われる始末(T_T)

確かに、小柄で貧弱体系、顔も小さめの私。

ロングはバランスが悪くてお世辞にも似合いそうもない。

性格的にもショートの方が私っぽいし(^_^)

でも、今回は長さについては触れませんでした。
それよりもカラーしてきたことがうれしかったらしく
「お!良いじゃ~~ん!」と
一応おほめの言葉をいただきました(笑)

午後からの美容院は珍しいので終わったら外が暗くなり始めました。
どこにも寄り道せずに買い物を済ませてさっさと帰宅。

冬は日が短いので午後は本当に気ぜわしいです(>_<)


その代わり晩御飯が早めに終わるので夜はゆっくり・・
と言うわけにもいかないんですけどね(汗)

今日は次女の塾の送迎です。


編みものは、先日のヤーナさんのtosh以来
すっかりtoshさまにハマっておりまして(^_^)

夏を超えてしまったrelaxを編み進めています。



IMG_0085.jpg


もうすぐ袖が編み終わります。


今夜には衿に入れます。

衿の拾い目が苦手(>_<)
でも、これは大好きなtoshだしパターンもすごく素敵。
丁寧に拾い目してきれいに仕上げたいです。






4かせ用意しましたがxsサイズなら3かせで余裕で編めそう。

この手触りのニットにしては安く編めると思います。

国産糸では私的に経験がない素晴らし手触り。

そして糸長が長いので糸始末が少ない。


悔しいのはあと5年ぐらい早く海外糸の素晴らしさを知りたかった。

糸を買うお金がもったいなかったのではなく時間がもったいないです。

良い糸で良いパターンを編むことの楽しさにすっかり夢中になって
とても充実した時間を過ごしています。



糸の整理について。


とりあえず箱詰めはほぼ終わっています。

そろそろ公開しようと思っていましたが

今日は仕事と美容院。
明日は病院とちょっと遠くの高校で三者懇談。

明後日は下の2人の習い事のクリスマスパーティーの買いだし。

連休は子供たちと買い物とか習い事のクリスマスパーティーとか・・

そんなこんなでしばらくバタバタしております。

自分の編み時間はなるべく確保したいので・・・

糸の整理については来週以降upしていきたいと思います。


さ、お風呂入ってお迎えまで少し編みましょう。

完成したrelaxに袖を通せる日も近いです!(^^)!






訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒さん。

コメントありがとうございます(^^)
旦那さんについては、少々不満もありますが20年もたつと妥協と言う事を覚えるので(笑)
お互いにこらえるところはこらえながらやっています(笑)

ラベは、フリーでも素敵なパターンがたくさんあります!
少しずつ編んで自信をつけていくと、編みものの世界観が変わってとても楽しくなります。
パターンも糸も、今は海外の物の方が好きかもしれません。

また遊びに来てくださいね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1220-0dc00560

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
