のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> この糸買いました > **糸レポ**Yarnaholicさんの素敵糸ご到着~♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**糸レポ**Yarnaholicさんの素敵糸ご到着~♪

2013 - 12/19 [Thu] - 19:25

高2なのに全く焦らない長女の三者懇談で
ぐったりお疲れモードで帰宅した私を
先日ヤーナさんで買った素敵糸が待っていてくれました!


IMG_0088.jpg


えへへ(* ̄∇ ̄*)癒され度MAX!!!



買ったのはこちら。

まずあっという間に売り切れてしまった
toshさまのmerino lightたち。


一番狙いだったtart。

IMG_0092.jpg


確かに(⌒~⌒)
これは怪しげな赤ですね~( ̄▽ ̄)

すごく良いですよこの赤。

赤の糸ってかなり久々です。
ほぼ手を出さない色なのにこれは買って大正解でした~ヾ(〃^∇^)ノ




先日買ったFatomで編むこちらのパターンの配色用です。



日本人のグループには所属してらっしゃらない日本の方が編まれた
このパターンにガツン!と一目ぼれしてしまいました。

で、まるっと真似っ子して編ませていただこうと思っています。


こちらは一番人気のSilver fox。


IMG_0093.jpg


この色は素晴らしいデ~ス( ´∀` )

一言で言ってしまえばライトグレーなのに
奥底から湧き出てくるような何とも言えない素敵なニュアンス。

これは人気が出るわけです(。・・。)



そしてこちらがcomposition book gray。


IMG_0095.jpg


これもすごく良いですよ~。
もっとチャコールっぽいのかと思ったんですが
実物はチャコールよりの濃い紫色。


で、tartもBOXYに使うのはほんのわずかなので
この3色を組み合わせて


IMG_0096.jpg





なぜかリンクが出てこないcolor affectionの
冬カラー編を編もうと思っています。

このパターンはすごく好きですでにmanosのブルー系を用意してあります。


先日モニターで編ませていただいたFyberspatesのピンクも
他の色を買い足してこのショールにするつもり。

後は茶系をもう1枚編んで四季それぞれの色合いのaffectionを揃えたい!

って、まだ1枚も編んでないけど(笑)
頑張りますo(・`ω´・)○))




で、こちらはHitofudeを編む予定で買ったantique lace。

IMG_0094.jpg






このパターンもすでにショール師匠の真似っ子をするべく
紺の糸をスタンバイしてあります!

なのでtoshは現時点での予定という事でww

紺で1枚編んで気がすめば他のものになるかも知れません。



で、これが後から追加で買ったThe Uncommon ThreadのAlpaca Silk lace。


IMG_0091.jpg


すでに1色持っているのでその品質の高さは実感済み。

1かせ3300円!と、そのお値段にちょっとビビるけど
1かせ800mですよ!
しかもこの手触り。もうね、うっとりしちゃって大変です。


この色を見たときにすぐ編もうとひらめいたパターン。




指定糸のshibuiのsilk cloudのゴールドで編まれた方の作品に
これまた一目ぼれ。

実は、春までにESKさんでsilk cloudの同じ色を買うつもりだったんです。

Silk Cloudを3かせだったかな?
そっちを買うよりこの糸のほうが少し安く編めます。
(ESKさんで2013.12.19時点の比較)


ということで、あとは次回のピエロさんのセールで
ブリゴちゃんを買い足して糸買い活動は冬季休業に入る予定w
あくまでも予定なので未定です。

あ!これも編むの!



今はどこも売り切れですが
パターンの名前にもなっているtoshのAntlerの再入荷を待ってます。

配色にはrelaxを編んでいるceladonを使います。


こんなに素敵糸を集めて、編まなくちゃもったいないから。
せっせとラベのqueueにパターンを放り込んで自分を戒めております( ̄- ̄)ゞ


海外ショップとの面倒なやり取りなく
さらに人気糸の人気カラーをそろえてくださるヤーナさん。

私にとっては本当にありがたい存在のお店です。

これからも素敵糸を届けてくださいね。

Yarnaholinさんはこちらから→


告知ーーー!(^^)!
今日から22日まで3人娘ことThree Irish Girlsの受注販売です!


詳しくはこちらから→

今回は6種類の糸が販売されるようです。

これまた海外のショップでも入手しにくい素敵糸。

そんな素敵糸の自分の好きな色が確実に手に入るチャンス。

私は前回の通常販売でレースを3色買いました^_^;

明後日頃糸レポしますがすごく素敵ですよ~。



relaxが編み終わったので今夜はfrida。

次のウェアはシャンティーイでラーラの作品見本プルを編みます。


イチカワさんでエクストラファインとカシミヤ100が激安!



SALE!現品限り。エクストラファインメリノ100%使用の最高級レディースストレートヤーン。【毛...
SALE!現品限り。エクストラファインメリノ100%使用の最高級レディースストレートヤーン。【毛...
SALE!現品限り。★イタリア製★【毛糸】【リッチモア】カシミヤ100



訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1221-b6287d3a

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
