のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > Creme ChantillyでPulloverを編んでいます  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Creme ChantillyでPulloverを編んでいます

2013 - 12/25 [Wed] - 15:33



Merry Christmas!!


みなさん楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか(^^)


我が家は昨日、ビーフシチューとケーキで
パーティーをしました。

プレゼントもそれぞれに欲しいものがあるので
基本現金になってしまい(笑)

出番がなくなってしまったうちのサンタクロースは
ワインを飲んでTVを見ながら子供たちと大笑いして
10時過ぎにはぐっすり眠ってしまいましたwww

食事をしている最中にトレイに行くふりをして席をたち
玄関前にプレゼントをおきチャイムを鳴らして
子供たちを喜ばせていた日はずいぶん遠いことのような気がします。

次女なんて、真夏の誕生日のプレゼントが
高額のipodotouchだったので
そのときにサンタクロースのプレゼントも兼ねてしまいました(笑)




そして私は、自分へのクリスマスプレゼント・・・
というわけではありませんが(笑)

とっておきの糸でザクザク編めるふんわりニットを編み始めています。


IMG_0115.jpg


22日の夜にCOしてすでに後ろ身頃と袖が1本編めています。

というか、袖はメリヤスに入るときの減らし目を忘れたことに
増やし目が全部終わってから気づき・・
ほぼ全ほどきして編み直しました(T_T)

間違えなければもうすぐ前身頃終わってたはず。トホホ。


ちょうど1かせ編み終わったので
いったん中断してFridaを編んでいます。


IMG_0116.jpg


1かせで後ろ身頃と袖1本と前身頃の20段目まで編めました。


2かせで編み終わると思います。





アルパカリリヤーン -/2 「Creme Chantilly」クレーム・シャンティーイ 190gかせ 【楽ギフ_包装...


こちらの糸はすでにスヌードを編んで使っています。

その名の通りふわふわしっとりのホイップクリームのよう。

ちょっと高いけどそれだけの価値があるニットになりそうで
今からすごくワクワクしています。

早く編みあげてたくさん着なくちゃ(^^)v


編み図はピエロさんのラーラのサンプルです。








さらり“ゆる ふわっ”、こころ ほどける やさしい 触れここち。イタリアからエアリー感たっぷ...
毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸イタリア直輸入!新商品!!毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸【...


ラーラのオートミールで編みあげた方のが
とてもかわいいですね。

私は1枚編んで色々と検証して
来年シャンティーイのバニラを買って
気になるところをちょっと直してタートルにして編む予定。


ちなみに、ラーラも1色買ってありますが
こちらは子供用にトップダウンのプルを編むつもりです。



2かせ買うならこのセットで編み図もらうのもいいですね。



◆糸と編み図のキット◆アルパカリリヤーン「Creme Chantilly」 クレーム・シャンティーイ「ガ...



マラブリゴレース再販しましたね。

各色20かせずつだったので売り切れ続出。



毛糸 ピエロ♪編み物・手編み・手芸\Wチャンス☆SALE/世界的に有名な毛糸メーカー!《MALABRI...

夜の部も全色揃って再販するようなので
今回買えなかった方にもチャンスありですよ~。

私は欲しい色がピエロさんにはないので
来月になったら海外から買おうと思っています。

お年玉お年玉(笑)




毛糸 ピエロ♪編み物・手編み・手芸\歳末 ビッグバーゲン!!/【延長!!】イタリア直輸入!毛糸...
★☆毛糸ピエロ☆★編み物☆手編み☆手芸エクストラファインメリノ 100%\歳末 ビッグバーゲ...
毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸\歳末 ビッグバーゲン!!/【延長!!】イタリア直輸入!新商品...
毛糸 ピエロ♪ 編み物・手編み・手芸 夕焼けをイメージしたグラデーションカラー ふんわりと軽...
毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸\歳末 ビッグバーゲン!!/【延長!!】イタリア直輸入!毛糸...




毛糸ピエロ♪編み物/手編み/手芸\歳末 ビッグバーゲン!!/【延長!!】毛糸ピエロ♪編み物/手編...
★☆毛糸ピエロ☆★編み物☆手編み☆手芸編むだけで自然とボーダー柄☆【b_2sp0412】\歳末 ビ...
毛糸ピエロ♪手編み・手芸・編み物\歳末 ビッグバーゲン!!/【延長!!】イタリア直輸入!毛糸...



柔らかな起毛が重なりあうベビーアルパカのタム。毛糸を知り尽くしたスタッフですら驚く、暖か...
厳選素材メリノウール・ベビーアルパカをブレンド。ふっくら滑らかで温かみある贅沢な毛糸。や...
ぷろばんすシリーズより新作毛糸登場!アルパカを20%混で「ふかふか・ほこほこ」感をupさせまし...
希少価値のあるベビーアルパカ100%だからこそ実現した、極上の触れ心地の毛糸。思わず頬ずりし...
アルパカの中でも特に希少なベビーアルパカ100%を使用した毛糸。世界最大のアルパカ飼育国であ...


コーダさんではキッドモヘアファインやウォーミィがセール。



【29日21時スタート!! 13時間限定タイムセール】【29日21時スタート!! 13時間限定タイムセー...
【28日21時スタート!! 13時間限定タイムセール】【28日21時スタート!! 13時間限定タイムセー...
【英国羊毛を使用した超極太ロービングタイプ】【30日21時スタート!! 13時間限定タイムセール...



夏糸ですがSENSOも再入荷しています。


【数量限定50%OFF!!】【数量限定50%OFF!!】DMC Senso(センソ) リネンコットン
【数量限定50%OFF!!】【数量限定50%OFF!!】DMC Senso(センソ) ハーレクイン
【数量限定50%OFF!!】【数量限定50%OFF!!】DMC Senso(センソ) 100%コットン
【数量限定50%OFF!!】【数量限定50%OFF!!】DMC Senso(センソ) マイクロファイバーコットン



コマドリさんのSENSOはウールコットンが欲しかった。

でも出遅れてしまって欲しい色が買えず(T_T)



限定色再入荷!65%OFF在庫限り!【DMC】 センソ ART750Senso デニム
限定色再入荷!65%OFF  【DMC】 センソ ART720Senso リネンコットン
限定色再入荷!65%OFF  【DMC】 センソ ART700Senso 100%コットン


Fridaは激ケロしたのでそっちを片付けるまで
シャンティーイの2かせ目を広げられないのです(>_<)

4セクションのメリヤス終了まで!
頑張って編もう~。


毛糸をお譲りすることについて。

本日の夜10時で(1)と(2)の記事のコメント欄を閉じさせていただきます。

明日以降抽選になると思います。

結果発表は明日以降のブログにて。

よろしくお願いします~(^^)






訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

メリークリスマス☆

三匹の小娘さんこんにちは! ちょっとご無沙汰していました。でも、ブログは読ませて頂いてますよ~♪ 女優ショール素敵ですね! 完成おめでとうございます! 私は嶋田さんの本からメイリでショールを編む事にしてちまちま編んでますけど、全然進みません・・・メリヤス砂漠がとても辛い・・・完成は来年でしょうね。。。私もラ―ラの編み図で指定糸、指定色でプル編みました! シャンティーイの方が編みやすいと思います。ラ―ラは滑ったりして糸も伸びる感じで結局編み図より大きくなってしまいました。手が長いので丁度良かったんですけど、身頃のゴム編みは少し長くして編みました。編んでみると指定糸もネットに載せてある画像に近い色でとても可愛いですよ☆糸だけ見るとブルーが濃い感じがしましたけど・・・寒くなって調子がイマイチで体調に一喜一憂している私です。毛糸も買いたい気持ちでいっぱいですが、店に入ると毛糸屋如く壁一面びっしり毛糸で埋め尽くされているので我慢している所です。。。この我慢が危ない!(笑) 三匹の小娘さんも整頓されてまた放出ですね☆良い糸が沢山ありますね~ アニーブラッドでしたけっけ・・・深いグリーン好きな色です。。。欲しい感じ・・・(笑)

真琴さん。

こんにちわ(^^)コメントありがとうございま。

年末ですが、雑用に追われて何もできずに焦っています。
あっというまに大晦日になってしまいそうで・・困りました(苦笑)

MEILI編み始められたのです?嶋田さんのマフラーも素敵ですね。私は手持ちのカシミヤコーンで編もうかと思っています。

毛糸の整理、少しだけ減りそうなので(笑)また買い込まないように気をつけないとwww

シャンティーイのプルはとてもすてきに出来上がりそうで、今からワクワクしています。
何より、編み心地がとても良くて・・すっかり中毒になりそうです。

今年もたくさん買ってたくさん編みました(^_^)
こんなブログですがいつも遊びに来てくださってありがとうございます。

お互い、体調管理が難しいですがあと少しの辛抱ですよね。無理せず行きましょ。

良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いしますね☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1227-c290ceae

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
