のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > **経過**Frida編み終わりとうれしいプレゼント(^^)。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**経過**Frida編み終わりとうれしいプレゼント(^^)。

2014 - 01/03 [Fri] - 19:29


早いものでもう3日ですよ。

全然年が明けた実感がないまま3日もすぎちゃった。

こうして今年もあっという間に過ぎ去り
来年の今頃は受験生に気を使ってぐったりしてる頃かな。


今年はお正月の天候がいいのですごくすがすがしい気分ですが
初詣にも行かず家でぐうたら編みものざんまい(笑)

とりあえず家の新年会も済ませたし
実家にもお年始のご挨拶に行ってきたので
子供たちの3学期が始まるまで引き続きお休みモードで(笑)


年末に終わらせる予定だったFridaですが
3回目のループの間違いがどうにも我慢できなくなって
4回目のメリヤスセクションが編み終わってからがっつりケロりました(笑)

そんなこんなで元旦のお昼すぎにようやく編み終わり。



IMG_0154.jpg


4回目のループもきつかったけど
最後のBOがすごくつらかったです。

でも、終わったときの達成感はひとしお(^^)v
頑張って編んで良かったと思える大きな大きなショールになりました。


まだ色々バタバタしているので水通しはもう少し落ちついてから。

明日の夜か明後日か・・・
翌日の天候を見てからお風呂で水通しして仕上げたいと思います。






このパターンはすごく素敵なのですでに2枚目の糸も調達済み!
アスペンのネイビーで編むのでカシミヤFrida!!

2月後半から3月のCOになる予定ですがすごく楽しみです。


で、今は正月でなければ編めないと思われるすずらんに着手しております。
こちらも近日中にレポします。




今日は、とてもうれしいプレゼントが届きました。

画像は載せませんが、以前ブログでリニューアル前のもっふぁんが好きだった
と書いたことを覚えていて下さった読者の方が
お手持ちのもっふぁんをプレゼントして下さったのです(^^)v

しかも4色着分!!
もうね、サイコーに幸せです
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

どの色も全部素敵!
やっぱりもっふぁんは良い糸だったんだな~と改めて実感しました。

これで、メンズクラブマスター指定の作品がガンガン編めます!

とてもおいしそうな栗のお菓子も入れてくださいましたO(≧▽≦)O

本当に本当にありがとうございます。
大切に編ませていただきますね。

でも、必ず形にします"\( ̄^ ̄)゙



最近、楽天に出店されているこちらの糸商さんの糸が気になります。




ツイード中細です。毛糸 ツイード中細 【100g400m】 <若草色>
ツイード中細です。毛糸 ツイード中細 【100g430m】 <生成り>
ツイード中細です。毛糸 ツイード中細 【100g430m】 <チャコール>
ツイード中細です。毛糸 ツイード中細 【100g430m】 <柳茶>
ツイード中細です。毛糸 ツイード中細 【100g400m】 <枯色>


特に、小糸屋さんのツィードはBTのLOFTの
代用になるのではないかと思ったりして・・・
すでにかごにどっさり投入しています。

でも、あまりにお安いのでちょっとためらってるんです。

柳茶が珍しい色なのでお試しで少し買ってみようかな。

レビューが少ないのが気になりますが・・・






ご奉仕価格です。特価 純毛中細 <ベージュ>
ご奉仕価格です。特価 純毛中細 <焦げ茶霜降り>
ご奉仕価格です。純毛並太 新作 <若草色>
ご奉仕価格です。純毛並太 新作 <桑染>




アルパカ(ウール)100%!純毛合細アルパカ <コーヒーブラウン>
アルパカ(ウール)100%!純毛合細アルパカ <アフリカンブラウン>


ウールもアルパカもとにかく安いですね。



きんしょうさんもずっと気になっているお店。

福袋が出ています。



日頃のご愛顧に感謝してお届けする大ご奉仕企画!気合を入れてお届けしますp(^-^)q【福袋(綿・...
日頃のご愛顧に感謝してお届けする大ご奉仕企画!気合を入れてお届けしますp(^-^)q【福袋(ウー...
日頃のご愛顧に感謝してお届けする大ご奉仕企画!気合を入れてお届けしますp(^-^)q【福袋(シル...



こちらのアルパカは少しレビューが書かれています。



とてもやわらかくてしっとりとした手触りのウールです【ファインアルパカ(ブルー)】 アルパ...
とてもやわらかくてしっとりとした手触りのウールです【ファインアルパカ(アイボリー)】 ア...
とてもやわらかくてしっとりとした手触りのウールです【ファインアルパカ(モカ)】 アルパカ...


こちらの方がちょっと高いのかな?
それでもずいぶん安いけどwww


タスマニアメリノも色数豊富。


安いだけじゃない!○●この品質でこのお値段●○ウールのお買い得品ならこれ!【タスマニア(...
いろいろな用途に使えるオールマイティーな糸です【2/24タスマニア(こげ茶)】 やわらかくて...
いろいろな用途に使えるオールマイティーな糸です【2/24タスマニア(グレー)】 やわらかくて...
安いだけじゃない!○●この品質でこのお値段●○ウールのお買い得品ならこれ!【タスマニア(...


もう少し落ちついて考えて必要だと思ったら買ってみます(^^)






訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嬉しいね

嬉しいですね。
欲しかった毛糸のプレゼントがあるなんて、常日頃の行いが 良いからですね 。

どんどん編んで、参考にさせてくださいね。

毛糸

本日毛糸届きました。
ありがとうございます。
 
私もきんしょうさん気になっているお店だけど、買物したことがなく。
ネットショッピングは、レビューが少ないと迷いますよね。

Sさん。

コメントありがとうございます(^^)優しいお申し出ありがとうございます。持っております(^^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1232-b4185254

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
