のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> この糸買いました > **糸レポ**Madelinetosh merino light Antler ご到着。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**糸レポ**Madelinetosh merino light Antler ご到着。

2014 - 01/13 [Mon] - 16:25

どうしても編みたいニットがあって
海外のショップで2かせをようやく見つけて
新年早々にポチった糸さまがご到着。



IMG_0236.jpg


マデリンちゃんのtosh merino light Antlerです。

とてもきれいな生成り。
と言うより銀白っぽい感じ。

こういう色、日本の色だしでは考えられないだろうな~。

白と言うと純白か生成り系と相場が決まってる。

この微妙なシルバー加減がさすがと唸ってしまうところ。


IMG_0238.jpg


さすがのiphoneも、お手上げ(笑)
ただの生成りにしか見えないのが残念なり。


人気の色なのでずいぶん色んなショップを探しましてた。
ようやく見つけたのがHappy Knitsさん→


今回は他のものは買わずこの2かせだけ。
送料と合わせて5000円ほどでした。

このショップはお値引きなどはありませんでした。


代わりに?糸見本がついていました。

IMG_0239.jpg

むむぅ。写真が反転してる。

マデリンちゃんのソックヤーンと
Jill Draperと言うところのソックヤーン。

マデリンのソックヤーンとレースはすごく気になっていたので
実はとてもうれしかったのです。

かなりしっかり撚ってありますがそれでも柔らか~い(*^_^*)

ソックス編みに手を出して、ある程度上達したら使ってみたいです。

そしてもう1つのJill Drapeがすごくいい手触りでした!
superwoshmerino100%なのでウェアにもいけそう。

決してお安くない糸だけどこの手触りなら何か編んでみたい!
と、まんまとHappy knitsさんの思惑にはまる私ww


今回買ったAntlerはこの組み合わせで

IMG_0241.jpg


その名もズバリAntlerというこのプルを編むのです。





折しもヤーナさんでトッシュのmerino lightの受注受付中→

この色は本当に入手が困難な色(だと思います)
確実に手にするためにこのチャンスを生かすのもいいかもしれませんね。

ちなみに、ようやく完成したrelaxはxsサイズなら2.5かせで編めます。
糸のつなぎ目は少ないし、何より他ではなかなか味わえない素晴らしい肌触り。
決してお高い買い物ではないと思います。


私は手持ちのトッシュ様がすごいことになってきたので
ちょっと休憩しますがww

というかね、次はブリゴのレースが欲しいんです。

これまたピエロさんでは扱っていない色。

春までに買ってこれを編みたいのです。




このままの色が好き。

ということで、しばらくは在庫消費に励みます。


楽天お買いものマラソンラストスパート。

今日はクーポンを使ってソックスを買いました。






訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1240-f53edb5b

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
