のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > **完成**ラーラでil grande favorite。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**完成**ラーラでil grande favorite。

2014 - 01/18 [Sat] - 19:27


長女と次女のために編んでいたニットが完成しました。


IMG_0277.jpg







どうしてもっと早く編んでみなかったのかと思うほど
すごく簡単なのにいまどきのシルエットで素敵なニットです。

トップダウン=編み始めから輪編みという思い込みのために
いきなり作り目で???となりまして・・(笑)
すでに編まれているあんこさんに教えていただきました。

が、その後は特に躓くこともなくサクサクサクサク編めました。

悩んでいる方はまず編んでみるといいです。

本当に簡単。
それなのに出来上がりは大満足のニットです。


このニットのかわいいポイントの裾。

IMG_0279.jpg


この段差が着用時にすごくかわいくなるんです。
さらに腰を冷えから守ってくれるという機能性ww


IMG_0280.jpg

指示された通りにマーカーを配置して
説明通りに編んでいけば自然とラグラン線が編める!

本当に良くできています。

次女が、さっそく明日着てお友達と出かけると言うので
スチームのみで仕上げました。

着画は明日、次女が出かける前に撮影予定。


ものすごく気に入ったので末っ子にも編むけど自分用にも編みたいです。
糸の応用範囲もものすごく広いし色んな糸で編んでみたい。




毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸\ふわふわ SALE/【期間1/17 15:05-1/21 8:00】イタリア直...
さらり“ゆる ふわっ”、こころ ほどける やさしい 触れここち。イタリアからエアリー感たっぷ...


セールになっているピエロさんには2色しか在庫ありませんが

フェアリーピーチもカシスピンクもかわいいと思いますよ。

あ!編み針は竹じゃない方がいいかも。
私はcarry-cしかなかったので使いましたが
コットンアルパカはすべりが悪くてちょっと編みにくかったので。

ニットプロかaddiなら大丈夫かも。
試してないけどww




使用糸。
レディブルーを6玉ジャストで編めました。

本体15号輪針使用。
衿ぐりのみ13号輪針を使用しています。


さぁ、次!!!
まだまだ編みたい冬糸も欲しい冬糸も山ほどあるんだ!
ガンガン飛ばしましょう~。




訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1244-f9df4997

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
