のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > Carry-c Longを買いました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Carry-c Longを買いました。

2014 - 01/23 [Thu] - 19:46



最近は、輪針の使用頻度がすごく高い私です。

輪針は本当に便利。

輪編みはもちろんのこと、棒針のように往復編みもできる。

そして、苦手だったマジックループを克服したので
さらに輪針の素晴らしさに目覚めてしまった私。

今までは、addiのクリックシステムをメインで使用していました。




addi待望の付け替え式メタル輪針セット入荷!超豪華特典付addi付け替え式輪針セットクリックレ...
addi 付け替え輪針セット クリックベイシック


左側、テライさんのレースのセットは在庫ありますが
右側のコーダさんの普通のは品切れ中です。

私はどちらも持っていますが、どちらかと言うとレースの方が使いやすい。


で、話はaddiではなく新しく買ったcarry-cのLongの事。

糸の種類によっては、addiの金属では滑りすぎて編みにくいことがあるんです。

さらにaddiのセットには入っていない号数を使うときもあり・・

そんなこんなで竹製の輪針セットが欲しいなと思いまして・・





レビューを書けば今人気のOPAL毛糸プレゼント!<<近日入荷致します!>>切り替え式竹輪針セ...


先日のマラソンのときにポイント10倍とソックスヤーンのおまけを
ちゃっかりつけていただき、こちらを買いました。


IMG_0311.jpg

すみません。
何度修正してもこの写真だけ上下さかさまになっちゃう。
iphoneの写真、うまくアップロードできないことが多くていやだわ。


carry-cは以前の短いタイプも持っています。

が!かなり手の小さい私でも身頃やショールなど大きな面を編むときは
短すぎて編みにくいなと思っていたんです。


IMG_0308.jpg


以前のタイプとの比較。

こんなに違うんですよ。

もうね、びっくりするほど編みやすいです。

最初からこっちの長さにすればよかったのにと思うほど。


針先も従来のものより鋭くなっています。


で、諸々の輪針と針先比較。

IMG_0309.jpg


やはりダントツでとがっているのはニットプロ。




ニットプロニット・プロ 付け替え式 輪針 スペシャルローズ木箱入りデラックスセット(70617)


このタイプを使っていますがケーブルの付け替えがちょっとめんどくさい。

でもね、ニットプロと相性がいい糸もあるんです。
うまく表現できないけど金属でもなく竹でもない。
ニットプロならではの素材が編みやすいときもある。

ケーブルのジョイントと針先の折れやすさを解決してくれたら
もっと使い勝手のいいすぐれものになると思うんですよね。


といいながらも、今はaddiとcarry-cの出番が一番多いです。

ショール編みにはaddiが便利。

今編んでいるIn The Skyはcary-c Longを使っています。


で、一見お払い箱になってしまうかと思われるcarry-cの従来タイプですが。



30%OFF!切り替え式竹輪針セットcarry C【キャリーC】【RCP】

これはこれで使いやすいところがあるんです。

衿ぐりや帽子など径の小さい輪編み。
マジックループも目数が少ないときはこっちの方が編みやすいかもしれない。

先日編んだautumn stoneはこちらの輪針を使用しています。


carry-cはケーブルもとても柔らかいのでマジックループに向いていると思います。


cary-cのLongと最後まで迷った輪針。



細い号数のねじ径が新しくなりました!切替輪針 SWITCH -スイッチ- US スタンダードセット(M1.8)

ジョイントも簡単で号数も豊富。
すごく使いやすそうだったのですが・・・
良く見たら針先の長さが従来のcarry-cと変わらないww


ということで、私の結論としてはcarry-c Longを買って正解だったという事です。

特にメリヤス編みをガガガガーーーッと編みたいときは
針先が長いほうが編みやすいと思います。

その人の編み方にもよるんだろうけど。


色んな輪針セットを買ってみて
最終的にいらなかったなーと思うのはノバメタル。

そこそこ揃えてあるんだけど全然使わない^_^;

そのうち針先が変色してしまうんだろうなー。

以上、小娘的carry-c Long使用感レポでした。




明日はスタエフさんのキット販売!




◆編み図と糸のキット◆アルパカリリヤーン「Creme Chantilly」 クレーム・シャンティーイ「前...
◆糸と編み図のキット◆ ベルギー コルトレイクリネン糸「JULIA(ジュリア)かせ染め」前後差Vネ...


シャンテーはもちろん編むんですけど・・
来月以降まで我慢するつもりのジュリアが・・・
ジュリアが私に手招きするんです(+_+)

明日の10時、耐えられるか不安なり。



アルパカリリヤーン -/2 「Creme Chantilly」クレーム・シャンティーイ 190gかせ 【楽ギフ_包装...
◆糸と編み図のキット◆アルパカリリヤーン「Creme Chantilly」 クレーム・シャンティーイ「ガ...




Vlas Blommeデザイナー 桜間よりこ氏「リネンのハンドニット2 四季の物語」掲載糸■全14色:Vla...
◆新色6色◆ ベルギー コルトレイクリネン糸「JULIA(ジュリア)かせ染め」500gコーン【楽ギフ_...
ベルギー コルトレイクリネン糸「JULIA(ジュリア)」500g コーン【楽ギフ_包装】fs3gm


In The Skyはもうすぐ後ろ身頃が終わる~~♪

頑張って早く仕上げるです。




訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

はじめまして!

いつも楽しく拝見しています^ ^
3匹の小娘さんのブログからYarnaholicさんを知り、やっとMedelinetoshを購入できました!ありがとうございます♪
ラベリにはまだ登録していないのですが、そろそろ英語を克服してチャレンジしてみたいと思っているところです。
さて、初めてコメントしたのはiPhoneの写真を掲載する際、写真が回転しまう事についてです。
私もiPhoneでブログを更新するため、よく回転してしまうのですが、ブログに取り込む前に写真を編集すると回転しなくなりました。
方法は、写真を選んで編集をタップし、左下の回転で違う角度で一度保存します。その後もう一度編集をタップし、左下の回転で元の位置に戻して保存してから取り込むと、回転しないようです。
私はジュゲム利用なのでもしかしたら違うかもしれませんが‥。
よかったら試してみて下さいね!

ayacaさん。

こんにちわ(^^)コメントありがとうございます。
教えていただいたとおりにしたら、回転せずに出来ました。
ただ、PC上では横転したままなのですよね^_^;
iphoneの不具合でしょうかね?改善してほしいですよね。
本当にありがとうございました。
これからも遊びに来てくださいね☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1249-cdbde8d2

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
