のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> この糸買いました > **糸レポ**Dye For Wool Merino/Silk Fingering。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**糸レポ**Dye For Wool Merino/Silk Fingering。

2014 - 01/27 [Mon] - 18:54

そろそろ春夏のニットが気になり始めています。

というか、こちらの糸は今月の中旬
まさしく冬まっ盛りにポチったんですけどね(笑)


ずっとずっと欲しかったDye For Woolの糸さまが届きました。



IMG_0340.jpg

もうね、むほほほ~~~ですよ(≧m≦)


以前買ったDye For Yarnのメリノシルクと比べると
見た感じのツヤはやや抑えめ。

でもね~手触りはもうもう!最高です。

ふわふわスルン。
編みもの出来ることの幸せをしみじみと感じる糸さまです。


買ったのは2色。

Rotten peach flavored buttermilk OOAK。


IMG_0342.jpg


YarnもWoolもそうですが
こちらのメーカーの糸は白やベージュ系の色を入手するのが
とても困難だと思っています。

いつのぞいてもこの手の色は品切れが多い。

どうしても白系が欲しいなら受注とかで
買わないと無理なんじゃないかと思うほど手に入らない。

で、今回は珍しくこの手の色が在庫ありだったので買いました。

その名の通りほんのりピーチがかったいろ。
というか、バターミルクって色そのまんま!

こんな色日本の糸ではまず出せないと思う。

これは買ってよかった色だと思っています。


もう1色は Bat In a Dark Mood。


IMG_0343.jpg

画像では単色に見えてしまいますが
すごく濃いパープルなのに濃淡があります。

とってもとってもきれい。

日本のパープルとは全然違う色。

この色が1かせだけ在庫ありだったので迷わず買いました。


で、編むのはとっても素敵なこちらのプル。



以前、Ashbyのキット販売の画像のときに
オチアイさんご本人が着ていらっしゃるのをみて
すごくかわいくて着やすそうで編みたくなりました。

メリノとシルクの混紡率から見て春から初夏に着れそう。

早く編んでガンガン着たいと思います。


だから何カ月越し?
ずいぶん待ちました。本当に念願の買いもの。


Dye For WoolもYarnもEtsyから購入できます。

Dye For WoolのMerino/silk/fingeringはこちら→


今あるカラーならcinnamonroll×Last Light AutumnかDirty Chicの組み合わせが素敵。

私の買ったPeachとDancing DevilかBioling Cacaoの組み合わせもいいな~と思っています。

今回は3かせ購入。
送料も込みで8,000円ぐらいだったかな。

購入から1週間ほどで到着しました。

国内のシルクウールだって着分買えばこれぐらいかかると思う。

ということで、買って良しの買い物でした。

次はCamelが欲しいな~。

というか、ラべで検索すると素敵糸がたくさんありすぎて
あれも欲しいこれも欲しい・・・・大変なことになってますわwww

amirisuの新しい号も来月刊行されるようです。


日本のニット界に新しい風を入れてくださったと思っています。
自分で編んだもの=ダサいという観念をきれいさっぱり拭い去って下さった
amirisuのトクコさんとメリさん。

おかげさまですごく楽しいニットライフを送っています。

次号のamirisuもとても楽しみにしています。


実は、もう1つとびっきりの素敵糸が昨日届いてます。

こちらはちょっとかせが大きいので旦那さんに見つからないように
写真を撮らないといけないのでまた追って・・・

ホントにね、こっちの糸もすごいんだわ(≧▽≦)



2月1日から買い回りのようです。

シャンテのキットが届きそうな時期ですが
こっちも欲しいです。


1月24日午前10時より販売開始・発送は1/30から◆糸と編み図のキット◆ ベルギー コルトレイクリ...



スタッフ手作りのこちらのショールピン。
すごく素敵ですよね。


Natsu(ナツ)トパーズ+タッセル ショールピン【楽ギフ_包装】fs3gm
Natsu(ナツ)トパーズ原石×トルマリン ショールピン【楽ギフ_包装】fs3gm
Natsu(ナツ)トルマリン×トルマリン ショールピン【楽ギフ_包装】fs3gm

誕生日までに買うのが目標。
合わせたいショールも頑張って編むのです。
もちろん糸はすでに準備済み(笑)


訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1252-129a83c6

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
