のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > ラベゲーで編もうと思っているもの。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ラベゲーで編もうと思っているもの。

2014 - 01/29 [Wed] - 18:40

1月も残すところ2日になろうとしています。

2月と言えば冬季オリンピック。

そして・・ニットの世界のオリンピックも始まります。

ラベリーのオリンピック=ラベゲー。


ラベのパターンを編むようになってまだ日が浅い私ですが
このイベントは何だかすごく楽しそう。

大丈夫なのかちょっと不安ですが
せっかく楽しいイベントなのだから!
ということで、度胸をきめて参加表明をしてみました。


そして、何を編もうかさんざん悩みましたが
やはり、当初の予定通りcolor affectionで行くことに。


パターンリンクがずっと壊れたままなのでこちらからどうぞ→


で、糸ですが私のqueueはまだtoshになっていますが変更します。

秋にmooritさんで買ってきたmanos del uruguay lace。
こちらを使うことにしました。


IMG_0346.jpg

こちらの水色と


IMG_0347.jpg

このブルーは決定。

あ!画像編集しないでアプロードしちゃった。
すみませんです。


IMG_0349.jpg

当初はこの3色で編むつもりでしたが
白がなんとなく気分じゃなくて今朝海外ショップをウロウロww


そして、新色のグレーを発見!即ポチですw

デザイナーさんが編まれたブルーのアフェクションと同じイメージで。

こちらの糸、アルパカ&シルク&カシミヤという贅沢な素材。
これから初夏にかけて使えるショールになるのではないかと楽しみですww


実は、当初の予定のtosh merino lightは
他の方がラベゲーで編まれるstephenさんのショールがすごく素敵で
そちらに使用することにしました。


ラベリー、すごく良いです。

1つのデザインが糸を変えたり色を変えることで
違う表情のニットになる。

今まで、指定糸もしくは近いゲージの糸で編むことしかできなかった私が
本当のknittingの楽しさにすっかりはまっています(*^_^*)






訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1254-931fd83c

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
