のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > ドゥエスなミンクを爆編みわず。-完成編-  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ドゥエスなミンクを爆編みわず。-完成編-

2014 - 02/12 [Wed] - 19:48

2月は爆編みとともに始まりました。

スタジオエフさんの新作糸DOUCE(ミンク40% アクリル30% レーヨン30%)の
爆編みびとに初当選させていただきドキドキしながらもショールを編みました。

糸の雰囲気とエフさんのイメージと
そして何より普段の私が使いやすいデザインを選ばせて頂きました。


何点か候補を絞りこみ、最終的に編んだのがBTのこのパターン。





1週間、ひたすら爆編み街道を突っ走りました。
そして完成した姿がこちら。

IMG_0381.jpg


めちゃくちゃ軽いです。

本当にふわふわでテロンとした落ち感が素敵なショールになりました。

使用糸量はスワッチ込みで100gほぼ編みきりです。
2本取りで編みました。

本当は100%完璧な姿でお渡ししたかったのですが・・・
実は最後の伏せ目がちょっときつくなってしまいました^_^;


手元に戻ったらスワッチを解いて直すかもしれません。


パターンにはrelaxテンションで伏せると書いてあっただけなので
きつくならないように気をつけたつもりなのですが・・

かなり緩く伏せた方がいいようです。

縮絨した編み地のアップ。


IMG_0382.jpg


表メリヤスと裏メリヤスの組み合わせだけなので簡単。


斜めに走る模様も進む方向を覚えていれば間違えることも少ないです。
(とか言いながら2回ほど間違えましたが)

爆編み隊員の皆さんが口をそろえておっしゃるテロンとした落ち感。

こんな感じでおわかりになるでしょうか?

IMG_0385.jpg


着画はスタジオエフさんのシャレオツ店長さんにお任せしますw

すでに本日のツイッターにupしてくださっています。

スタジオエフさんのツイッターはこちら→


とてもすてきにコーディネートしてくださっています。
そして、私はネイビーかブラックのリネンワンピがすごく欲しいです(笑)
多分買いますww
ビキニ店長、春夏もので入荷をよろしくお願いします。
あ!くれぐれも長袖で。もう遅いか?w

<初めての爆編みを振り返って>


当選した日はただただうれしかったです。

が!そこはチキンな私・・

初日は仕事の疲れも重なり、たかがスワッチに1時間もかかってしまい・・
もしかしたら間に合わないんじゃないかと言うプレッシャーで
ほとんど眠れませんでした(笑)
ホントにチキンですから。

でも、その後はパターンの規則性も頭に入り
リズムに乗って楽しく編み進めることが出来ました。
(途中何度か編みすぎてほどいたことは内緒ですww)

こんなに集中して編んだのは久しぶりな気がします。
やっぱり私はM子なんだなーと実感したりして・・

後半は本当に楽しくて、ゴールしてしまうのが惜しくさえ感じました。

次はどんなサディスティックぶりを見せてくれるのか(笑)
期待で胸が一杯でございます。

もちろん次回も、仕事の都合さえ合えば参加する気マンマンです!

スタジオエフさん、今回は本当に素敵な企画に参加させていただき
感謝感謝でございます。

あー!楽しかった!


訪問していただいてありがとうございます

引き続きラベゲー爆編み中です。
爆編みエンジン加速のチカラになりますので
くまちゃんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1263-03577486

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
