のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> この糸買いました > スタジオエフさんDOUCE販売開始と待望のパターンを編む糸。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


スタジオエフさんDOUCE販売開始と待望のパターンを編む糸。

2014 - 02/17 [Mon] - 19:04

相変わらず大雪による孤立や物資の供給不足が続いています。

1日も早く通常の生活が送れますように
心から願っています。


さて、今日は編みもの関係でうれしいことが2つ。

まずは先日爆編みびととしてモニターニットさせていただいた
スタジオエフさんのミンク糸DOUCEが明日から販売開始です!



ミンク混 24番双糸(ミンク40% レーヨン30% ナイロン30%)「Douce(ドゥース)」100gコーン【楽...
【受注生産のため、発送までに2~3営業日頂きます】ミンク混 24番双糸(ミンク40% レーヨン30% ...


私はBTのショールを編みました。
そのときのレポはこちら→



IMG_0385.jpg


本当にフワンフワンのほわほわで気持ちいい肌ざわりです。
色合いも辛口でとても素敵。

ライトグレーを買うかミディアムグレーを買うか
とても悩んでいるのです^_^;

爆編みびと仲間の方が編まれた帽子がすごく素敵で・・
同じものを編んでみたいなーと思っています。




このパターンも編もうかと思いましたが
糸の柔らかさとパターンの相性がちょっと微妙かなと思い
こちらは別の糸で編むことにしました。


DOUCEで編んだらすごく素敵だと思うのはこのショール。




1600m弱必要です。
2本取りで編むとして3コーン必要です。
300gのコーンを買えば・・と思ったけど引き揃えるなら別々の方がいいですね。

どうしようかなww

明日の10時までに決めないと^_^;




そして、朝のラベ徘徊をしていたら
待望の待ちに待ったパターンがリリースされてました(*^_^*)




毎日まだかまだかと待ち焦がれていました。
リリースされたがどの糸で編もうかと・・
そんなことまで考えたりして(笑)


すでにダウンロードしてプリントアウトしてあります。

糸を買おうかと思いましたが
在庫糸にぴったりの糸が合ったのでそれを使う事に!


IMG_0422.jpg

何年も前に買っておいたアルパカナスカ。
ペルーのそこそこ有名なメーカーのアルパカ100%ヤーンです。


内藤商事毛糸 アルパカナスカ

ゲージもほぼピッタリいけそう。
これからスワッチを編んでみますがいい感じになると思うのです。

デザイナーさんのショートバージョンが
ノーラベルのアルパカ100%ヤーンとのこと。

同じ感じになってくれるといいのですが。



こっちの糸でも良いかもしれません。



内藤商事毛糸  ベビーアルパカDK


ただ、ベビーアルパカと言うところで
もしかしたらダレるかな?とか思ったりしますが。

他に候補にあがったのはshibuiのbaby alpaca dk。

2枚目はこのどちらかを使うかもしれません。

とりあえずナスカで編んでみてからだけどww



ちなみに、ナスカはこの色も持っています。

IMG_0423.jpg


ちょっとメランジっぽくていい感じの色。
ただ、9玉しか買ってないのでプルオーバーぐらいしか編めないww

ナスカのチャコールとかで編んだら素敵だと思います。

本当に待望のパターンなのでガシガシ編んで
編みレポせっせとします!





訪問していただいてありがとうございます

引き続きラベゲー爆編み中です。
爆編みエンジン加速のチカラになりますので
くまちゃんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

またお邪魔します

こんばんは☆今朝、ドゥース買いましたよ。私はワインを初日で買えました~
ライトグレーと迷ったんですけど、ヤクでグレーとかブラウンとかがっつり買ったので今回は色が付いた物をと思って・・・シンプルなプルが編めると良いなと思ってます☆ワイン一番人気ですね。。
三匹の小娘さんは体調良くなられたようで良かったですね。私はまだイマイチなんですよ・・しばらく向き合うしかないっすね。

真琴さん。

こんにちわ。
ワイン、最初に売り切れましたねー。
無事買えたようで良かったです。
本当にふわふわで気持ちがいいのでウェアにもお勧めです。
ただ、落ち感があるのでその点を考えてパターン選びされることをお勧めします(^^)

落ちるんですね。。。

三匹の小娘さんこんにちは~
そーですか。。。落ち感あるのですね。教えて頂いてありがとうです♪
今月の毛糸だまのラドログリーのメリヤスシンプルプルなら大丈夫かなーと思ってましたけど。。。しかし毛糸だまもやっぱりイマイチ昔に戻りつつあると思って、私は本屋さんで定期購入してるんですけど、これからは内容確かめてから
購入したいので定期購入をやめようかと思ってるんです・・なんか残念だな~ と思ったんですけど、自分の思い通りの本にはならないですよね(汗)

真琴さん。

こんにちわ。いつもありがとうございます。
いい意味での落ち感ですよ(^^)
毛糸だまのドログリーのプル、ぴったりだと思います!
私も編みたくなっちゃった(笑)
「毛糸だま」は、実はまだ買っていません。
他の方のレビューを見て、本当に必要か迷っています。
編みたいと思うのはドログリーのプルぐらいです。
私も真琴さんとまったく同じく。戻ってしまっている気がします。
お値段どうこうより、保管に場所が必要なので・・
本はなるべく必要最低限にしようかと思うのです。
でも、ドログリーがかわいいから多分買うけどww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1267-776fa395

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
