のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> この糸買いました > **糸レポ**ミンク入りヤーンDOUCEライトグレーと・・ww。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**糸レポ**ミンク入りヤーンDOUCEライトグレーと・・ww。

2014 - 02/21 [Fri] - 20:54



とても怖くてオンタイムで見れなかったフィギュアのフリーを
先ほど初めてノーカットで見ました。


浅田真央さんは、世界の真央ちゃんなのだと
改めて実感する演技でした。

会場がロシアのソチであることを忘れてしまいました。
それはまるで国内の大会であるかのように
すべての観客が真央ちゃんの演技に引き込まれていると感じました。

ただのスケーターではない・・
その才能を持ってしまったことが真央ちゃんにとって
時には重い足かせになったでしょう。

量り知れない重圧とものすごくキツイ練習を乗り越えて
たどり着いた彼女のフリーは本当に本当に感動的でした。


こんなことならオンタイムで見れば良かったと・・
自分のチキンさ加減につくづく呆れた金曜の夜でしたw


さて、そんなチキンな私のところにも
再びやってきましたミンクさま!!!


IMG_0438.jpg

このほかにベージュももう1本ありますがww
それは撮影隊に入れ忘れてしまいました。

今回は新たに加わったメンバーのライトグレーをご紹介。


IMG_0442.jpg

ミディアムグレーとギリギリまで迷いました。

でも、私にはこっちの方が良かったと思います。
肌色的にミディアムだとくすんでしまうかも(涙)


前回のベージュと同じくキリリとした辛口の色。

縮絨で起毛することを考えるとこれぐらいの色がとてもいい具合だと思います。


ウェアでも巻き物でも小物でも・・
なんでも来い!って感じの色ですねwww



◆2月20日13時より再販開始◆ ミンク混 24番双糸(ミンク40% レーヨン30% ナイロン30%)「Douce...
◆2月20日13時より再販開始◆ ミンク混 24番双糸(ミンク40% レーヨン30% ナイロン30%)「Douce...


カシミヤやアルパカの獣毛コーンをあんなに在庫していなければ
もっとたくさん買いたかったのです。。ホロリ。


ということで!
極細獣毛コーンがダメなら
リネンのコーンを買ってやる!と思い立ち(コラ!)


IMG_0440.jpg

ジュリアの前後差プルのキットを買っちゃった(^_^)



◆糸と編み図のキット◆ コルトレイクリネン「JULIA」『前後差Vネックプルオーバー』KIT【楽ギ...

メランジです。
マロンクリームとずいぶん迷いました。
でも、もし糸が足りなかったときに手持ちを編みたせるので
メランジにしておきました。

写真の左側に映っているのが
以前ケープ風カーデを編んだときの1キロコーンの残りです。
思ったよりたくさん残ってる(汗)


で・・それでですねぇ(^.^)


このキットとDOUCEを結んであった紐が・・



IMG_0441.jpg

これって、ジュリアのマロンクリームじゃね?

まるでパソ前でうんうん唸りながら迷っていた私の姿が
シャレオツなセレクトショップのスタッフさんに見られていたかのよう。

そうなんです!この色の見本が見たかったの!


そして、この色はちょうどツボ、どストライクでした。

めっちゃきれいな色。

マロンと言う名前から秋口の雰囲気を連想していましたが
かすかにピンクがかった甘いブラウン。

これは春先もガンガンいけそうなカラーですよ。



Vlas Blommeデザイナー 桜間よりこ氏「リネンのハンドニット2 四季の物語」掲載糸■全14色:Vla...
ベルギー コルトレイクリネン糸「JULIA(ジュリア)」500g コーン【楽ギフ_包装】fs3gm
Vlas Blommeデザイナー 桜間よりこ氏「リネンのハンドニット2 四季の物語」掲載糸Vlas Blomme(...


ということで、マロンクリームは次回1キロコーンを買う予定ですw



そろそろリネン糸が気になりはじめました。




ベルギー・コルトレイクリネン糸「sophie(ソフィー)」500g コーン【楽ギフ_包装】fs3gm
ベルギー・コルトレイクリネン糸「sophie(ソフィー)」50g 小巻 単品【楽ギフ_包装】fs3gm
ベルギー・コルトレイクリネン糸「sophie(ソフィー)」1kg コーン【楽ギフ_包装】fs3gm


ラベゲーがマジでヤバい・・
頑張って編まないと。



訪問していただいてありがとうございます

引き続きラベゲー爆編み中です。
爆編みエンジン加速のチカラになりますので
くまちゃんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1270-9418c00f

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
