のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > **糸レポ**shibui staccato 2色買い足して編むパターン。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**糸レポ**shibui staccato 2色買い足して編むパターン。

2014 - 03/05 [Wed] - 19:54


ようやく回復の兆しが見えていた末っ子のインフルですが
今日の昼ごろから再び発熱。

昨日から熱は下がっていたけど食欲がイマイチだったので
なんとなく完治はしていない予感はありましたが・・・

どうやらB型インフルはお薬も効きにくい場合があったり
お熱が下がるのに時間がかかる場合があるようです。

今週の登校は無理。

先週の火曜日からかれこれ10日お休みしています。

来週には元気に登校できるようになるといいけど・・
それ以前に、早くいつもの元気なニコニコ末っ子に戻ってほしいです。


今日は先月ヤーナさんで買った素敵糸のレポ。


IMG_0544.jpg

以前websさんで買ったstaccatoです。

この糸、ツイッターのお友達がお勧めしている糸ですが
本当に良い糸だと思います。

メリノシルクなのですべふわ。
撚りがしっかりしているので編みやすそう。
と、確か以前の糸レポでも同じこと書いた気がしますが(笑)


こちらがメインのtar。


IMG_0545.jpg

思った通りのチャコールグレー。
もっと濃い色だったらどうしようかと思いましたが
ちょうどいい感じの色でした。


もし、tarが思ったより濃かったら配色用に使うつもりだったのがこれ。

IMG_0546.jpg

ずっと気になっていたashです。

shibuiさんの色だしはメンズっぽいイメージです。
とてもスッキリしていてカジュアルにもフェミニンにもなりそうな色。

この色もとてもクリアなグレーで大好きになりました。



で、この糸で編もうと思っているのがこのパターン。




projectのなかにグレー×黒で編まれた方がいると以前書きました。

すごく素敵だったので私も真似っ子編み。



IMG_0547.jpg

tarが思った通りの色だったのでこんな感じの配色になります。

黒はwebsさんで買ったabyssです。

もろもろスケジュールが立て込んでいるので
いつCO出来るかわかりませんが・・

とりあえずqueueに入っているのでなるべく早めに(^^ゞ

チェントラ2本取りで編んでも素敵だったと思います。

そのチェントラで編んでいるjenは少しずつ進んでいます。

jenが区切りのいいところまで編めたら
BLOOMもCOしたい!

編みたいパターンだらけで手が全然足りません。

このパターンもシマシマ好きにはたまりませんww




指定糸はsports weightですが
私はもう少し細いfingeringで編みたい。

すぐには編めないから糸はまだ買っちゃダメだけど
どの糸で編もうか考える時間もまた楽しです♪




訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので
くまちゃんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1281-46d55b05

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
