のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > **経過**DIARYは身頃が編めました。トルソー届いたし♪。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**経過**DIARYは身頃が編めました。トルソー届いたし♪。

2014 - 03/18 [Tue] - 18:55




今日は末っ子の小学校の卒業式。

今のクラスは4年生になるときにクラス替えしたばかり。
担任の先生も異動していらしたばかりでした。

私より少し(?)若い女性の先生ですが
すごくしっかりしていて、子供たちも先生が大好き。

これは6年まで安心だなーと思っていたのに・・・


なんと・・・

末っ子が泣きはらした目で帰ってきました。

「先生辞めちゃった・・・」


えっ!?

子供なみにショックを受けました。

まさか1年で退職されてしまうとは。

他に勉強されたいことがあるのでいったん退職されるとのこと。

ご自身のお子さんも小さいので熟慮を重ねての結論だろうと思いますが
本当に残念で仕方ありません。

そして、私はこのクラスの役員なので
大急ぎで先生のご都合をお伺いして
お別れ会の準備をしなくてはなりません。

次女が去年までお世話になった
これまた本当に良いクラスを作ってくださった先生も
他の学校に異動になられるし・・

こちらは次女がお友達に声をかけて
子供たちだけで先生とお別れ会をすることになりそうです。

そうはいってもお菓子やジュースの買いだしなど
言いだしっぺの親として協力せねばなりますまい。

月末には次女の習い事の検定のために遠方に行かなくてはならないし
仕事も切羽詰まった感がある。

3月はかなりバタバタと過ぎてしまいそうな気がします。




今は、BLOOMを1日1模様編み
その後DIARYを編み進めています。


身頃が編み終わり袖を編み始めたところ。


IMG_0675.jpg





内藤商事毛糸 アルパカナスカ


ウフフ(*^_^*)
トルソーを買いましたよ(^_^)/d



木製脚猫脚 トルソー7号サイズ(女性用)パンツ対応 裁縫スリム ディスプレイ用セールSALE%OFF...


今はこの部屋中・・いや階段下までトルソーの放つにおいが漂っています。

ファブリった方がいいのかしら・・

ちょっとキョーレツね・・

でも、お値段のわりにしっかりしているし軽いし
買ってよかったと思います。

ニットのサイズ確認もできるしね♪

今回はSサイズで編んでいます。

身頃の丈は指定より16段少なくしました。
当方の身長の都合です。

ぴったり着るならXSでも良かったかも。

では、さっさと風呂に入ってBLOOMとDIARYを編みます。

jenはもう少しお休み。
チェントラを編み始めたら他に触れなくなるのがわかってるから。。


訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので
くまちゃんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

こんばんは☆

小娘さんお久しぶりです♪そろそろ完成ですね!このカーデ?ボレロ?可愛いって思って編みたーいと思いましたが見るだけです(-.-)

私もこのトルソーずーっとカートに入ったままでして、皆さんのコメント読んだら臭いらしいですね。。。(汗)やっぱり匂いますか?トルソーがあると雰囲気が掴めるし、コーデする時にも便利だし、何度も今日こそ買うぞと思ったまま・・本当に欲しかったら買うのだからきっと私はまだいらないのかも・・・(笑)

雨だったり、天気だったり、身体がついていけません。。花粉症では無いのですけど、だるーくて首から上がカーッとしたかも思うと全身カーッとしてみたり、また元に戻ったり・・・季節の変わり目はこの体調になってからホントきついです
(T0T)

真琴さん。

こんばんわ(^^)どうされているのか心配していました。
お久しぶりです&いつもありがとうございます。

このカーデは、リリース前からずっと楽しみにしていました。
羽織りものだからとSサイズで編みましたが、ちょっと大きいかもしれません。

でも、トップダウンは途中で確認しながら編めるのでとても便利です。

トルソー、昨日1日外干ししたらずいぶんにおいが気にならなくなりました。
真琴さんも機会があればぜひ(*^_^*)

春先と秋口は体調を維持するのが大変ですよね。
私は上旬はちょっとつらかったけど、最近は落ちついています。
真琴さんも、ご自愛くださいね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1292-71e76b1c

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
