のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > とても素敵なパターンで盛り上がり、ツイKalを予定していますw。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


とても素敵なパターンで盛り上がり、ツイKalを予定していますw。

2014 - 03/19 [Wed] - 19:02


昨日は昼寝なしだったのが堪えた私・・・

BLOOMだけは何とかノルマを編み終えましたが
その直後、ついに眠気に白旗を上げてうたた寝をしてしまい・・・

10分で起きるから起こして!と、長女に頼みましたが案の定起きれず

「起きないんだったら頼まないでよ!」
と、半ギレで叱られた母でございます。


春の外仕事は色んなところが癒されてしまうらしく
相変わらず来客は何カ月もいらっしゃらないにもかかわらず
のぼせも肩こりもなりを潜めています。

そして、これまたいくらでも寝れるという不思議。

仕事は決してキツイものではないのです。
ただ、根気が必要なだけ。

朝も6時に起きているので昼寝なんて必要ないのに・・
習慣とは恐ろしいものです。

毎日の1時間の昼寝がなければどれだけ編みもの家事がはかどるだろう・・
そんなことを思いながら布団にもぐりこんだ今日の昼下がり。

1時~2時まで、がっつり寝させていただきました。


さて、そんなわけなのでDIARYはあまり進んでいません。

早くしないと1回も着ないままお仕舞いすることになっちゃうわ。

朝のラベ徘徊で、目新しいパターンを漁るのが日課です。

で、これツボッた!というパターンはtwitterでshareしております。

今朝は格別盛り上がりました。


こちらのパターン。




BoxyやCold breathなど大人気のパターンのデザイナーさん。
Joji Locatelliさんの新作です。

袖のラインがとってもキュート!
もうツボりすぎちゃってすぐにでも編みたいとおもいました。

いつものごとくツイで「これ、かわいくね?」とつぶやいたところ
いつも遊んでくださるツイ友さんたちの間で盛り上がりまして

「私も編むわ~」という方がぞろぞろり(*^_^*)

ということで、ツイkalをしてみようと思います。

まだ詳細は決まっておりませんが・・・

というか詳細も何もね(笑)

ただ、みんなで思い思いの色や糸で編んでみようゼ!ってことです。

まだ、ツイのハッシュタグも決まっていませんので
もろもろ決まりましたら改めてアップしますが

ツイッター上でのkalとなりますので
私も一緒に編んでみたいわ~と思われる方は
この機会にぜひ!
フォローしていただくのは私だけじゃなくて大丈夫です。

「ちょこちょこお散歩」のみぃさんや「smile!」のあんこさんもご一緒ですの。
かなり心強いですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
私も、まだまだ海外パターンは経験値不足なので
わからないところはガンガン教えてもらうつもりですw
覚悟は良いかしら、みなさま((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ

他にも何人かの方がご一緒して下さるようです♪


袖のライン、色を変えずに1色で編まれた方もいらっしゃいますね。
それもまた、シックな感じで良いわ~。

私は・・仕事をしながらさんざん悩み
結局はデザイナーさんと同じグレー×白の配色に決めました。

決めました・・・決めました・・・糸を買いました・・・


ほほほ・・・これは「仕方あるまい枠」ではなく「思わず枠」ってことでww

さ、とりあえず編みかけをなくしてお糸さまの到着を待たねばなりませぬ。



訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので
くまちゃんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1294-7b63296c

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
