のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > **完成&着画コーデ**RavelryよりDIARY。トルソー着画です。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**完成&着画コーデ**RavelryよりDIARY。トルソー着画です。

2014 - 03/23 [Sun] - 16:26


気分が乗らない仕事が1か所分片付きました。

明日から別の場所で同じ仕事。
あと3日で終わらせたい。

今年はなかなか暖かくならなかったためか
花粉症の症状があまりでていませんでした。

もしかして、治った?な~んて気楽に思っていましたが
そんなわけはなく・・・
昨日あたりから目がカユカユになってきました。

くしゃみも出るし。

今週は暖かい日が続くようなので
いよいよ花粉シーズンがピークを迎えそうです。

私は市販のアレグラを買えばいいのです。
(病院で処方してもらうのと金額的には変わらないらしい・・)

次女は病院へ連れて行かないと。

飛散開始が遅いけど、終わりは通常通りでお願いしたいです。


さて、先日編み終わったDIARYですが
糸始末を直してスチームして完成です(*^_^*)


IMG_0697.jpg

トルソーちゃん大活躍!(^^)!

アルパカ100%なのでふんわりとして柔らかいカーデになりました。

これはカーデと言うよりニットジャケット?
何だかわからないけどとても着やすくて素敵です。

うんうん!頑張った甲斐ががあるってものよ♪




short-rowで作ったフロントからのラインはこんな感じになります。

IMG_0698.jpg




Sサイズのショートタイプで作りましたが
私の身長の都合で、デザイナーさんのショートより着丈が少し長いです。

サイドの短い部分が腰骨の下あたりです。
もう少し短くても良かったかと思いますが
これはこれで普通に着やすくて良いかなと思います。

変更点。

着丈を16段分短くしました。

袖もSサイズの減らし目を1ブロック分減らしてあります。

上着代わりにするからとSサイズにしましたが
XSでも良かったかもしれません。

もう1枚編むとしたらXSにするつもりです。

short-rowにめげそうになりましたが
今回も色んなことが学べて意義ある1枚になりました。

使用糸



内藤商事毛糸 アルパカナスカ


10玉使用。
正確には11玉目を少しだけ使いましたが
スワッチを再利用すれば10玉で編み切れたと思います。


4.0mmと3.5mmの輪針を使っています。


デザイナーさんに倣ってアルパカの糸を使いましたが
ピエロさんのこの糸も代用できそうですね。



毛糸 ピエロ♪編み物・手編み・手芸\★プロバンスシリーズ 全品SALE★/新商品♪毛糸ピエロ♪...

糸長がちょっと短いので15玉ぐらい使っちゃうかなあ。

色はすごくかわいいのに・・何で40m何だろう。




で、着画ですがリアル小娘の着画は難しいので
新人のトルソー子さんに代役をお願いしました。


先日買ったリネンワンピと合わせてみる。

IMG_0699.jpg

リラックスな雰囲気で良いかも。



かちっとした巻きスカートに合わせるとこんな感じ。

IMG_0700.jpg

フロントにはボタンがないのでショールピンを使います。


【ニットプロのショールピン】ニットプロ エキゾティカ ショールピン ヴィオラ

同じものは売り切れなう。



【ニットプロのショールピン】ニットプロ エキゾティカ ショールピン カーネーション
【ニットプロのショールピン】ニットプロ シンフォニーウッド ショールピン ローズ シグマ
【ニットプロのショールピン】ニットプロ エキゾティカ ショールピン へーゼル


今月末までの期限ポイントがあるから
もう1つ買おうかな。


調子に乗ってもう1パターン。


IMG_0703.jpg

多分これが一番着るパターン。
いや、デニムに合わせるのが多いかな。


足元はブーツで。
ローヒールのパンプスかローファーでもかわいいね。


キュンキュン仲間のお二人がCOされそうですが・・
奥手の私はまだまだキュンキュン出来ませぬ(殴)

いいな、いいなーと眺めつつBLOOMちゃんとjenさまを編み進めまする。




訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので
くまちゃんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

3匹の小娘さま、はじめまして**
こちらのカーディガン、ひそかに完成をとっても楽しみにしておりました、anemoneともうします。
すーっごく素敵!!なので、コメントさせてください。
パターンも素敵なのですが、ご使用された糸がまたぴったりですね。
私も編むなら、ぜひアルパカ糸を用意したいなと思いました。
ボリュームたっぷりですが、重さを感じないですね。
来シーズン、編みたいリストに追加です^^

素敵ですね~

小娘さんこんにちは! いつも気にかけて頂いていて恐縮です。お近くでしたらお会いしたいぐらいです。。。波はある物の最近はふっと体調不良になっても戻るのが前に比べて早くなりました。。。女子日前は辛い時もありますけどね。。。
小娘さんは体調良さそうで何よりです♪ 

あーやっぱりDIARY可愛いな~~ 首元が暖かそう!ラベリーに登録したくてやってみましたけど、登録出来ていませんでした(泣) 英語は本当にダメです・・
トルソーもやっぱり欲しい。。。干せば何とか匂いが無くなるみたいですね。
やっぱ買おうかな~ 娘さんに編んでみえたプル・・・私も編みたかったです・・・アルパカアルトゥーラ10玉持ってます。あの糸とても良い糸ですよね☆お目目くりくりで可愛いお嬢さんですね♪

anemoneさん。

こんばんわ(*^_^*)コメントありがとうございます。
このカーデは、リリース前からファボってありましたww
とても楽しみにしていた作品の1つです。

ちょっと根気が必要でしたが完成品はとても納得のいくものになりました。
アルパカ100%お勧めです!
anemoneさんもぜひ編んでくださいね!

真琴さん。

こんばんわ(*^_^*)いつもありがとうございます。
ようやく完成したことと、トルソーがうれしくてコーデ着画撮ってみましたww

ラベの登録は、私も最初は戸惑いました。
どこでダメだったのかしら・・・
オチアイさんの本をお持ちなら参考になるかもしれません。

トルソーは1日干したらにおいが気にならなくなりましたよ!
そして、アルトゥーラで編んだプルはすごくお勧めのパターンなのです。

体調、落ちつくと良いですね。
ご自愛くださいね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1298-05d317db

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
