のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> この糸買いました > **糸レポ**[Old Romance]用 Dye For Wool Merino/Silk Fingering。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**糸レポ**[Old Romance]用 Dye For Wool Merino/Silk Fingering。

2014 - 03/25 [Tue] - 18:42


やはり、長年のお付き合いの花粉症は
今年もしっかりやっていらっしゃいました。

突然症状が強く出ています。

朝のくしゃみラッシュ
そして目のかゆみ。

バリバリの外仕事の私と外での部活の次女。
治ったかもね?な~んて淡い期待は見事に吹き飛びました。

今週は部活と塾の春期講習でフルスケジュールなので
次女も市販のアレグラで乗り切らないと。

来週早々に病院でお薬貰ってきます。



さて、大変奥手の私でしたが(蹴)

ついにキュンキュンデビューの運びとなりました。


じゃじゃーーん!!!

DFYの糸さまご到着でございます(*^_^*)


IMG_0718.jpg


今回買ったのはDFWのほうですが
糸のラベルはDFYになってますね。

ここの糸は3回目の購入です。
いつ見ても美しく
そしていつ触っても最高の手触りです。




デザイナーさんが編まれたグレー×白の組み合わせで編むべく
同じ色目を買いました。


こちらがMCのグレー。
ネーミングが素敵ね。
Dolphin in my bath tub

IMG_0720.jpg

イルカを実際に見たことはありませんがこんな感じなのかな。

モーヴよりのね・・もうたまらない色味でございますよ。

スッキリした辛口の恋ではなく
淡い初恋の初々しさをちょっとうかがわせるグレー。

うんうん。私にぴったりの色だわ~(殴)


そして、こちらが袖のラインに使う色。
Ghostという名前のnatural(Undyed)になります。

IMG_0719.jpg

これもね、白じゃないのよ!
すごく優し生成り。
さすがDFYだわ!

ちなみにこちらの色は少しお安いです。


あまり手が早くない私は春先に着ると言うよりも
梅雨のはしりの肌寒いときに着れるようにということで
メリノシルクを選んでみました。

このあと末っ子のスヌードにスチームして次女を迎えに行ったら
さっさとお風呂に入って巻き巻きしてスワッチです。

しばらくBLOOMもjenもお休みかも^_^;

キュンキュン仲間のお友達の一言で
今日のBMGは
「♪ぜっこぉ~ちょおぉ~~♪まふゆのぉ~こ~い~♪」
に決まりました。
tubeで聞きながら編み編みするわ~~♪






訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので
くまちゃんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1300-a7b1b07a

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
