のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > RavelryよりOld Romanceでキュンキュンなう。  


-- - --/-- [--] - --:--


RavelryよりOld Romanceでキュンキュンなう。

2014 - 03/29 [Sat] - 20:26



年度末ですね。
消費税増税直前ですが我が家はいたって通常営業。


ただ、子供たちの学校関係で色々あって
かなりバタバタしています。

昨日から明後日までは毎日スケジュールが入っています。

仕事が一段落しているのがまだ救いです。

早く新年度が始まっていつも通りの毎日が過ごしたいわ。


さて、先日買ったDFYの糸で予定通り編み始めています。






こちらのパターンをツイともさん達と編んでいます。


1度編んだのですが間違っていたのでほどいて再び編み編み。

袖のレース部分から編みます。

IMG_0728.jpg

今はこれより進み2枚目を編み始めています。


まだまだ海外パターンの編み方が良くわかっていないので
文章部分とチャートが一致していないにもかかわらず
文章のみを信じて突き進んでしまいました。

これからこのパターンを編まれる方へ。

文章の説明では真ん中の3目1度がsk2pとなっています。
チャートでは中上3目1度なんですけどね。

文章を信じてsk2pのチュートリアルを見て編み進めてしまいました。
sk2pは右上になってしまいます。

パターンの略語説明の部分をきちんと読めば
ここは中上3目1度だとわかったのに・・・

正しくはs2kpだと思うんですけどね。
この辺はデザイナーさんによって表現が色々あるようです。

とにかく、パターンに書かれている略語の説明部分
abbreviationsを最初に読んでから編むのが間違いないようです。

まだまだ海外パターンは勉強せねばなりませぬ。

DFWのメリノシルクは本当に素敵な手触りです。

春物を編むのにはぴったり。

そろそろリネンも気になり始めたけれど
キュンキュンとjenをもう少し頑張って編まなくちゃ。





訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので
くまちゃんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1303-25f21cb3

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
