のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > **経過**Shinyの2wayカーデ 編み終わり。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**経過**Shinyの2wayカーデ 編み終わり。

2014 - 04/17 [Thu] - 16:13



メルスリーエフ(スタジオエフ)さんの新しいリネン糸
Shinyで編んでいる2wayカーデが編み終わりました。


まだ編みっぱなしで糸始末もしていませんが
すごくうれしいのでトルソーに着せてみました。

IMG_0798.jpg


とても軽くて着やすいです。

こちらの着方は着丈が短くなります。

ワンピとかに合わせるんだったらこっちが良いかも。


後ろ姿。


IMG_0799.jpg

センター部分がちょっと気になるので
後で裏から補強します。

パターンでは引き抜きとじの指定でしたが
かぎ針のとじはぎは苦手なので
段と目のはぎとメリヤスはぎで始末しています。

私なりに精いっぱい丁寧にくっつけたつもりなんだけど
後ろ側、若干たるんでます。
水通しで改善してくれることを切に願うのみ。


もう1パターンの着方。

IMG_0803.jpg

こちらだと着丈が長くなります。

私は安心感がある(笑)



で、編み地のアップ。

IMG_0802.jpg


こんな感じで白~薄茶のグラデーションメランジ。
ゴールドっぽい色も入っていてとにかくきれいです。

時々こげ茶のネップのようなものも出てきます。

でもね、水通しした編み地はシルクのようなサラツヤ。
本当に良い糸だと思います。


この後糸始末して水通し。

今夜にはマットの上に広げて乾燥体制に入ります。




訪問していただいてありがとうございます

爆編み街道を快走(?)しています。

くまちゃんをポチっとしていただけると
ターボ全開で突っ走れます!
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1313-a0ffb471

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
