のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > **完成**Shinyの変形カーデ&トルソー着画。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**完成**Shinyの変形カーデ&トルソー着画。

2014 - 04/19 [Sat] - 20:19


スタジオエフさんのサンプルニッターとして編ませていただいた
シャイニーの斜行変形かーディガンが完成しました。



ショートver 前から。

IMG_0813.jpg

ボタンホールとピッチを合わせてボタンつけをしたので
切り替え線がずれてしまいます(T_T)
直そうかと思ったのですが今回はちょっと無理っぽいです。
ごめんなさい。



横から。

IMG_0814.jpg


後ろ。

IMG_0816.jpg



ロングver 前から。



IMG_0818.jpg



柔軟剤を少しだけ入れた水に15分ほどつけ置き
その後軽く押し洗いをして2度ほどすすぎ
最後は洗濯機のドライコースで1分脱水しました。

形を整えて自然乾燥。

で、この糸本当に素敵です。

しっとりさらりと涼しげ。
とてもきれいなツヤがあります。

テロンとした落ち感もすごくきれい。

本当に素敵な糸に出会えたなあと
しみじみ幸せを感じます。



改めて、私が編ませていただいたtaupeの色。

IMG_0817.jpg


わかるかしら・・
左側にこげ茶の小さなネップがあります。

リネンそのもののナチュラル感があり
でも、きれいなつやがあるので野暮ったさは全くなし。

とにかく素敵の一言に尽きる糸です。

カーディガンの重量は175gでした(ボタン除)


エフさんのパターン通りに編んでいます。
使用針は3mmと2.5mm。
addiのレースを使用しました。

ボタンは18mmのシェルボタン。
編み地が繊細なので裏ボタンを使用しています。


ハイゲージで大変だと思ったけれど
糸の編みやすさに助けていただき
終始本当に楽しく編むことが出来ました。

今は、もろもろの春夏糸の販売が待ち遠しくて仕方ないです(笑)

今日のファミセに行けなかった組が
ツイッターでも大騒ぎしていますww

みなさん全力で行くそうですよ(笑)
待ちかまえてる。

こちらのShinyは全5色展開です。

l7lu6.jpg


スタジオエフ、メルスリーエフのみなさん
今回は本当に素敵な企画に参加させていただき楽しかったです。

本当にありがとうございました。



で、手持ちの洋服でコーディネイト。
と言っても1種類だけですが。


今回はシマシマスキーの公式ユニフォームでw

ショートver.

IMG_0820.jpg

ロングver.

IMG_0819.jpg


ショートだとかわいい感じ
ロングはちょっと大人っぽくなる気がします。


実はもう1個、小物を編ませていただきました。
そちらは水通しして乾燥中。

明日、このカーデと一緒に発送します。

ホビーショーにいらっしゃる方は
どうぞ甘~い目でご覧下さいね(笑)

今夜は久々にキュンキュンしようと思います(^_^)



訪問していただいてありがとうございます

爆編み街道を快走(?)しています。

くまちゃんをポチっとしていただけると
ターボ全開で突っ走れます!
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

addi輪針について

はじめまして^^
エフさんのHPから飛んできました^^
この2wayカーデがめちゃめちゃ気に入ってしまって
早速キット買っちゃいました!!3色も!!
それで質問なのですが。
addiの針は持ってないのですが、何センチくらいのものを用意したらいいですか?
来月キットが届いたらすぐ編みたいので準備しておきたいんです。
セットはcarry-c持ってるのですがレース針とか普段使用しないので
単品にしようかと・・・

pyoriさん。

こんにちわ(^^)
はじめまして。コメントありがとうございます。
このカーデ、とても簡単に編めるのにかわいくてお勧めです。

今回は80センチのaddi laceを使用しました。
本当はsock rocketを使いたかったのですが在庫がなかったので^_^;

80センチがあれば大抵のものは編めるので便利ですよね。
100センチだと長すぎる気がします^_^;

私は糸で3色、キットで1色購入予定ですww
素敵なカーデ、楽しみですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1315-62c5c0dd

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
