のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > **完成**Shinyで Raituli を編みました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**完成**Shinyで Raituli を編みました。

2014 - 04/20 [Sun] - 09:58

スタジオエフさんのシャイニーの変形カーデが
少し早めに完成したので
カジュアルにかぶれるビーニーを編みました。





IMG_0825.jpg


この糸にはこんな形の帽子がとても合うだろうと
期待してサクサクガシガシ編みました。

金曜日は比較的ゆっくりできたので
ほぼ1日で編めてしまいました。

ハイゲージなリネンキャップ。
かぶり心地は満点以上です。



IMG_0827.jpg


SMAPの仲居さんがTVでいつも素敵な帽子をかぶっていて
あんな感じのカジュアルな帽子が欲しいなーとずっと思っていたので
これは狙い通り、大人カジュアルで上質なものになりました。

かぶりの浅い帽子は好きじゃないのですが
これはしっかり深くかぶれます。

自分で使うのでポンポンはつけません。


IMG_0828.jpg

深めにかぶっても後ろがくたっとしてかわいいです。


addiの40cm輪針2.75mmと2.25mmを使用。

帽子の重量は38gでした。

カーデと合わせて220g弱。

指定よりハイゲージだったので
一番大きなサイズで編んでいます。

仕上がりは52センチぐらいかな。
比較的小頭の私がかぶってぴったりサイズでした。


ゴム編みはねじりゴム編みです。


IMG_0831.jpg



リネンで普通の1目ゴム編みをすると
目が開いてしまいきれいに見えないので
この編み方は大正解だと思います。


実は、この帽子はこの色と他のテストニッターさんが編んでいる
赤とでボーダーにしたら絶対かわいいと思っているのです。

フルボーダーじゃなくて部分的にシマシマにするの。


極細番手のグレースでボーダーしても良いですね。


もう1パターン候補だったのはこちら。





トップがとがったこの形も好きなので
こちらをグレースで配色して編むかもしれません。

リネンだからトップはクッタリしてしまうかもしれないけど。


ということで、今回のシャイニーサンプルニッターの作品は完成です。


IMG_0826.jpg

チャコールグレーのマキシスカートやマキシワンピと合わせたら
すごく素敵だと思うのです・・

買ってしまいそうだわ(笑)


これから買い物がてら発送してきます。

あ!うちの大事なニャンコは同梱できませんよw


後は糸の発売を待つばかり。

キュンキュンももうすぐ身頃が編み終わりそうです。

もろもろ編みかけを少しでも進めて
そろそろ在庫のリネンに着手しようかな。



訪問していただいてありがとうございます

爆編み街道を快走(?)しています。

くまちゃんをポチっとしていただけると
ターボ全開で突っ走れます!
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

可愛い♪

小娘さんこんにちは! お久しぶりです。完成しましたね☆お疲れさまでした!
シャイニーの変形カーデ・・・この形私大好きです! 帽子も可愛い☆

今の時期とか秋口に大活躍しそうで私も編みたーい!です。こんな細い糸でしかもお仕事もあって、お子さんの事もあり、家事にその他もろもろ・・・お忙しいのにさっさと編んでホントいつも感心しております。少し編み物がストップしているので編みたい物はあるのになかなか進まずにいます。。。ちょっと肩コリが酷くて(これも一種の症状なんでしょうね・・・)頭もカーッとするのですぐ出来る物探して桜間よりこさんのターバンを編み始めましたが全然進まないのです(><)
英語のパターンが読めるようになるともっと楽しいでしょうね~

オチアイさんの本持っていると思って探しましたが買って無かったです。
あの本があると英語のパターン読めるようになりますかね~
買ってみようかな・・・

スタジオエフさんの糸素敵で色々と買い込みましたけど、今回の糸もなかなか素敵そうで買ってしまいそう・・・編みもしないのに持っているだけで何とかなるといつも思ってしまいます(笑)

真琴さん。

こんばんわ~(^_^)いつもありがとうございます。
気温が安定しないこの時期、体調を維持するのが難しいですよね。
私も、ちょっと寝付きが悪かったり・・色々あります^_^;
真琴さんもご自愛くださいね。

エフさんのサンプルニッター、とても楽しく編ませていただきました。
シャイニーはとてもとても素敵な糸です。
手元を離れてしまって寂しいです(>_<)早く次の作品を編みたいです。

オチアイさんの本、今はあまり使いませんがラベを始めるにあたって便利だと思います。
英語の編み方の技法は、youtubeがとても使えますよ。
体調が落ちついたら是非挑戦してください。

今月はまだ糸が届いていない我が家ですw
すべてはエフさんの新作糸のために(笑)
大爆発しそうな自分が怖いです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1316-ac3214d1

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
