のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 小物&お洋服など > 今年のGWはソーイング。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今年のGWはソーイング。

2014 - 04/29 [Tue] - 19:58





ようやく仕事が一段落しました。

今年も疲れました。

頑張ったなの成果が出ることを願うのみです。


しばらくゆっくりすることが出来そうなので
GWは久々にミシンを使おうと思っています。


毛糸のみならず、生地もかなりの貯め込みっぷり(笑)
気に入って買ったものがほとんどなので
使ってあげないとかわいそうだものね。


1年以上前からスウェット地のマキシスカートが欲しくて
ずいぶん探したのですが気に入ったものと出会えず。

それなら作ってしまおう!
ということで、生地とパターンを買いましたww


IMG_0851.jpg


マキシスカートにするのは左側下のグレーのスウェット。
厚地なのでしっかりしたものになりそうですね。
ちょっと季節外れかしら^_^;


パターンはこの辺を買ってみました。

IMG_0858.jpg



今回は以前から気になっていたRickRackさんで購入。
ツイッターでも勧めていただいたので。

ソーイングの本もかなり持っているんですが
パターンを写しとって作るのはちょっと大変。

ということで、縫い代付きの簡単パターンを利用してみます。


マキシパンツは手持ちのリネンで作るつもり。
カフェエプロンのキットはお安くなっていたので買いました。


久々に生地の収納を漁ってみたら
忘れていたC&Sさんのボーダー天竺が見つかったりして(汗)
これはスカートを作るつもりだったようです。
パターンもありました。

せっかくなのでこの機会に
まとめてダダダーーッと作ってみるつもり。

生地も少し水通ししました。


明日は早めにたまった家事を済ませて
買い物ついでにウェスト用のゴムを買って来なくちゃ。

久々のソーイング。
じっくり丁寧に作ってGWのお出かけに履けるスカートを作りたいです。


訪問していただいてありがとうございます



くまちゃんをポチっとしていただけるとうれしいです

どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1321-d50bbe1c

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
