のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > **完成**RavelryよりキュンキュンなOld Romance。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**完成**RavelryよりキュンキュンなOld Romance。

2014 - 04/30 [Wed] - 19:37


編み上がったまま仕上げ待ちだったカーディガンが完成しました。





IMG_0864.jpg

ツイッターのお友達とツイkalをしながら編んだ
jojiさんの素敵なパターン「Old Romance」です。


本当は水通しして仕上げた方が良いのかもしれませんが
今回はスチームのみで仕上げました。

それでも十分すぎるほど素敵な肌触り。

使用したDye For Woolのsilk/merinoは
さらりとしてスルフワです。

悲しいかな編み目がきれいに揃っていないという・・・
でも、スチーム前よりずいぶん改善しました。



横向き。

IMG_0862.jpg


今回はデザイナーさんのものを参考に
袖のレース部分を白にしました。

ジャージっぽくならないかなと心配でしたが
どうやら大丈夫だったようです。


後ろ姿。

IMG_0863.jpg

スチーム前は裾と前立てがクルリンでしたが
裾はスチームで改善しました。

シルエットは細身だと思います。
ウェスト部分も程よくフィットする感じ。

女性らしいラインです。

で、懸案の前立て部分。


IMG_0865.jpg

うーん。。。
そんなに気にならない程度になったけど・・・
ゴム編みがちょっと短い気がするんですよね。

しばらく着てみて気になるようなら編み直すと思います。

本当はコーディネート写真も撮りたかったんですが
このカーデには淡い色のスカートが合うと思うのです。

が!衣替え前なので引っ張り出せず断念。

ダブルガーゼの白いスモックシャツにデニムでも合うだろうか。


パターン 「Old Romance」 by Joji Locatelli
サイズ   XS
使用糸   Dye For Wool silk/merino/fingering
MC Dolphine in my bath tub 205g(スワッチ含む)
      CC Ghost 40g

Ravelryのproject pageへ→

XSサイズで編みましたがちょっと細身です。
袖がかなりぴったりしています。
ブラウスなどを合わせるのはちょっと厳しいかな・・
すごく素敵なパターンなので次はSサイズで編みたいです。


袖のレース部分から編み始めると言う初めての方法。
ちょっと戸惑ったけど1人じゃなかったので心強かったです。

情熱ロマンスが完成間近な彼女と
編み方矯正中につきほぼ全解きしてリベンジしている彼女へ。

kalって楽しいね!!ハマったわwww
付き合ってくれてありがとう~。
また一緒に編もうね~~~。

kalはまだまだ継続中です♪
編みたいなーと思っている方は右のツイッターから是非!!!

延々と続くメリヤス砂漠も1人じゃないから超えられますよ~。





実はjenも完成しています。

こちらもすごく素敵(^^)
チェントラ恐るべしwww







訪問していただいてありがとうございます



くまちゃんをポチっとしていただけるとうれしいです

どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1322-62e43073

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
