のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > 以前編んだニットをほどきながらMirandaを編んでいます。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


以前編んだニットをほどきながらMirandaを編んでいます。

2014 - 05/16 [Fri] - 16:35


5月も半ばを過ぎましたが
とりあえず末っ子と私たち夫婦の衣替えが
ようやく終わりました。

明日は次女の分。
それと、最近開けていなかったクローゼットを整理しないと。
2年ぐらい開けていないので全部処分してもよさそう。
と、わかっていてもなかなかできないんですよね(貧乏性)


去年の6月に編んだきり1度も着ていない
Driftwoodを解きながら新しいプルを編んでいます。






IMG_0937.jpg

ずっと編みたかったMiranda。
糸は一世を風靡したマノロを使用しています。

Driftwoodもとても素敵なパターンですが
前回は配色が悪かったようです。

ということで今回は2色のDriftwoodから101番の白を使っています。
コットンアクリルでガンガンお洗濯できそうなので
かせに戻さずほどきながら編んでいます。
多少目は揃いにくいけど
編みあがったらお洗濯するので
そこで目が揃う事を期待しています^_^;

この糸ですでに編まれた方のものがとても素敵で
普段ガンガン着るのにぴったりだと思い編み始めました。

私もフードありポケットありで編みます。

カットソーの上に気楽に着れるニットを目指すのです!




使用している101番はアマゾンさんのみ在庫あり。

5玉でこのお値段ならお得ですよね。

久々に編んだマノロ。
やはりものすごく編みやすいです。
ガッツリ在庫があるのできちんと形にしようと
今日は在庫を調べて何を編むか計画を練り直しました。





101番とほとんど同じ感じの4番も持っています。
これは、いつも素敵なニットを編んでいらっしゃる
tomorrow-beautyさんが101番で編まれたプルを編むつもりです。


楽天である程度の色が残っているのはカネコヤさん。


【半そでカーデ編み図あります】サマーヤーン 内藤商事 マノロ イタリア製申し訳ございません価格訂正しました【半そでカーデの編み図あります】サマーヤーン 内藤商事...>
申し訳ございません価格訂正しました【半そでカーデの編み図あります】サマーヤーン 内藤商事...



そして、今日のグレース。
かなり極細なのでゆっくりペースかなと思っていたのに
予想に反して販売直後からガンガン売れたようです。




ベルギーリネン「GRACE(グレース)」100gコーン巻【楽ギフ_包装】fs3gm
ご注文から発送まで、2~3営業日頂きます◆2本どり糸200gコーン巻き◆ベルギーリネン「GRACE(...
ご注文から発送まで、2~3営業日頂きます◆3本どり糸300gコーン◆ベルギーリネン「GRACE(グレ...

右2つ、2本取りと3本取りは現在売り切れです。
ただ、1本取りの在庫があるので
そちらから2本取りと3本取りに回るかも。
とか、勝手に期待したりして。

いずれにしても再販される見込みがあるようなので
買えなかった方はそこで入手されることを願います。

私は・・・きっちり10時に欲しい色をすべてゲットしてみました(笑)





ベルギーリネン「SHYNY(シャイニー)」100gコーン巻【楽ギフ_包装】fs3gm
◆5月14日午前10時より販売開始◆イタリア Botto Poala社 シルクリネン糸2/10番手『CAMELIA(カ...

編みかけをどんどん片付けないと
新しい糸が届いてしまうわ^_^;
でも、なかなか爆編みスイッチが入りませんです。


訪問していただいてありがとうございます


くまちゃんをポチっとしていただけるとうれしいです

どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

買いました☆

小娘さんこんばんは☆お久しぶりです! マノロって編みやすいですよね。
メリヤスすいすい進みますもん。。このプルも可愛いですね(^O^)/

グレース10時にパソの前にいたんですけど、組長さんが来て話しして、戻ったら完売でした。。。狙いは2本どり。。(T_T)時計を見たら5分で完売でしたよ。すごー・・・でも、1本どりがギリギリ最後の日でまだ残っていたのでさっきゲットしました! グリーンも良いなーと思ったんですが、多分似合いそうに無いので
イエローにしました。所で何を編むんだ・・・???笑
2本どりで何号ぐらいの針使うと良いですかね。。4㎜って書いてありましたけど、日本だと5号ぐらいなのかな? 買うだけ買ってまた大事にしまっておかないようにしなくては(^_^;) 最近は全然編み物して無いです。。何だかモチベーション下がってしまって・・シャイニーも買ったのですが、次はキットも買うつもりでいます。。買うだけ張り切る>>> ダメじゃん(゜-゜)笑

真琴さん。

こんにちわ(^^)
マノロは本当に編みやすいですね~。
編みほどきなのにすごく楽しく編んでいます。

グレース、あんなに早く動くとは思わなかったので驚いています。
私は、欲しかった色がすべて買えましたが・・どっさり増えたので頑張って編まないと^_^;
今季は、シャイニーのキットと、去年kageを編んだDL-2を少し買い足すぐらいでやめておこうかと思います。
あ!ハセガワさんのギンガリネンも買いますが(汗)でも、それぐらいにしときます。
グレースは、2本取りなら2~3号ぐらいでしょうか。
ローゲージで編むならもう少し号数をあげても良いかもしれません。
私も実物を見てから悩もうと思いますww
素敵糸、見ているだけで幸せですよね~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1331-57e666a7

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
