のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> この糸買いました > **糸レポ**スタジオエフさんのCAMELIA全色買いました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**糸レポ**スタジオエフさんのCAMELIA全色買いました。

2014 - 05/17 [Sat] - 16:34


今日は朝からご機嫌です(^^)
待ちに待った糸さまがご到着♪♪♪


IMG_0939.jpg

先日買ったFGSさんのSHINYとCAMELIAです。

あまりにもツボ過ぎてしばらく離れられませんでした(笑)

本当にどれも素敵です。

今回はSHINYを3色
そしてCAMELIAは全色買いました。

今日はBOTT POALAのCAMELIをご紹介。



IMG_0940.jpg



◆5月14日午前10時より販売開始◆イタリア Botto Poala社 シルクリネン糸2/10番手『CAMELIA(カ...

IMG_0943.jpg

ゴロっとかわいい100g巻き。

先発隊の爆編みびとのかたも
そして、お触り大使のみぃさんもおっしゃっていましたが
糸を触った感じはシルクが前面に出ています。

さらりとしてすべすべ。
とても気持ちが良いです。


色合いがもうね!
本当に素敵。

IMG_0944.jpg

Ice WhiteとPearl blue。

白じゃないです。
ブルーグレーをわずかに落としたような
何ともいえないニュアンスのある素敵な色。

このわずかな色のさじ加減で
ニットがぐっとシックになるんじゃないかと思います。

ブルーもいわゆる水色でなく少しくすんだ色。
でも柔らかいやさしい色です。

私はこの2色でIsabellさんの新作ニットを編みます。




そしてwhiteはこれも編みたいです。



2かせでこの2つ・・・
糸量的にギリギリっぽいけど何とか頑張ってみたいです。


楽しみで楽しみでもう!!
とにかく編みかけを早く片付けて
ソッコーで編み始めたいです。


こちらがもう1色のGraphite。

IMG_0945.jpg

私が見た印象では黒ですね。
シルクリネンの黒なんて素敵~。

リネンのケバが少しあります。
写真で伝わるかしら。

リネンが半分近く入ってるんだから
これぐらいのケバは当然ですね。

この色は今のところこのパターンを編むつもりです。




数日前までは他のニットを編むつもりでしたが
こちらの方が着ると思われるのでとりあえずこれが第1候補。

問題は腕のプニプニさんですが^_^;


太さ比較。

IMG_0946.jpg

上からdl-2のリネン、Fyberspateのlace、CAMELIA
一番下がMEILIです。


ところにより太いところや細いところがありますが
比較的編みやすいのではないかと思っています。

すごくいい買い物したと思いますよ。
幸せ(^_^)


お・ま・け

IMG_0947.jpg

今回の糸のラッピングに
JULIAの新色が使われていました。



◆新色2色入荷致しました◆Vlas Blommeデザイナー 桜間よりこ氏「リネンのハンドニット2 四季の...
◆新色2色入荷致しました◆Vlas Blommeデザイナー 桜間よりこ氏「リネンのハンドニット2 四季の...
◆新色2色入荷致しました◆Vlas Blommeデザイナー 桜間よりこ氏「リネンのハンドニット2 四季の...


気になっていたブラウンメランジ!

やっぱり良い色だわ!
これで前後差プル編んでデニムと合わせたら素敵!



◆糸と編み図のキット「サイズ(2)」コルトレイクリネン「JULIA」『前後差Vネックプルオーバー...
◆糸と編み図のキット「サイズ(1)」◆ コルトレイクリネン「JULIA」『前後差Vネックプルオー...

うんうん!秋までに買う!
それまで待ってて~~~。


ドエムなGRACEは絶賛販売中。



ベルギーリネン「GRACE(グレース)」100gコーン巻【楽ギフ_包装】fs3gm

1本取りも売り切れ色が出ています。

添え糸にしたり織をされる方には良いですものね~。


明日はSHINYのレポ~。


ベルギーリネン・メランジ「SHINY(シャイニー)」100gコーン巻【楽ギフ_包装】fs3gm

ポージーレッドがあまりにかわいすぎて
2コーン追い買いしました^_^;

前後差編んでデニムに合わせたら絶対かわいいもの。

3本買っても4、000円!
ありえない\(◎o◎)/!


訪問していただいてありがとうございます


くまちゃんをポチっとしていただけるとうれしいです

どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1332-4ebc1b76

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
