のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> この糸買いました > **糸レポ**スタジオエフさんのSHINYは3色買いました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**糸レポ**スタジオエフさんのSHINYは3色買いました。

2014 - 05/18 [Sun] - 19:43


昨日、ボイラーの給湯が故障してしまった我が家^_^;
何とかお風呂だけは済ませた後だったので
それだけが救いでした。

今日は、早々に温泉に行ってきました。

夏の温泉はあまり得意じゃないんですけど
今日はさわやかな5月の風が吹いていたので
露天風呂まで入ってきました(^_^)
気持ち良かったわ~。

忙しくなる前に子供たちが大好きな
ハンバーグも作ってあげました。

ものすごい大量の挽肉で作る特大番ハンバーグww
女子3人ですが、一番大きなものを競って
壮絶なじゃんけん大会が繰り広げられました(笑)

本日の勝者は次女!!

自分の顔よりちょっと小さいぐらいのハンバーグを
すごくおいしそうにペロリと平らげていました。

一番楽しみにしていた末っ子は敗者ww
それでも3番目に大きなハンバーグを喜んで食べてくれました。

これから忙しくなるので晩御飯は簡単なものばかりに。
7月の後半になってヒマになればまた作ってあげられます。

喜んでもらえて良かったわ~。


さて、今日は昨日に引き続きエフさんの素敵糸のレポ。




ベルギーリネン・メランジ「SHINY(シャイニー)」100gコーン巻【楽ギフ_包装】fs3gm


すでにテストニットで編ませていただいたSHINYです。


IMG_0954.jpg

とりあえず3色買いましたww

そしてやはりこの糸は本当に素敵(^_^)

ツヤがすごいですね。
そして編みやすいのです。


IMG_0955.jpg


こちらが以前もご紹介したtaupe。

ベージュ~茶系のメランジです。

ちょっと落ちついた感じだけど
とても合わせやすい色だと思います。
リネンの良さがとても良く出ています。

これは、以前買ったアヴリルさんの紬シルクと引き揃えて
ずっとずっと編みたかったこのパターンを編むのです。




紬シルク2本取りよりも雰囲気が柔らかくなりそうで楽しみです。



IMG_0956.jpg

こちらがFog Blue。

テストニットされなかった色なので
とても楽しみにしていました。


IMG_0957.jpg


グレーよりのブルーとベージュのメランジ。

かなりシックで使いやすそうです。

私が買った3色のなかではツヤ感が一番わかる気がします。

これで前後差もすごく素敵だろうな~。

2本しか買わなかったので前後差は厳しいけど(汗)

これはまだ編むものを決めていません。

じっくり悩んで決めようと思います。


そして。
1本だけ買ってみたらすごくすごく良くて
思わず2本追加買いしたのがこちら。

IMG_0958.jpg

Posy Red

パソコンやスマホで見ていたときは
もう少し明るい色だと思っていました。

私にはちょっと若いかなーと思っていたんだけど
実物はもっとしっかりした赤でかなり使いやすそうです。

っていうか、これは絶対絶対デニムに良く合うと思うのです。


IMG_0959.jpg

レッドとパープルとベージュのメランジ。

赤ってほとんど持っていないのです。
今まで唯一買ったのがtoshのtartぐらい。

でも、この赤はすごく良かった。

早く編みたい!
キットの発売が待たれます~~。





◆5月14日午前10時より販売開始◆イタリア Botto Poala社 シルクリネン糸2/10番手『CAMELIA(カ...






ベルギーリネン「GRACE(グレース)」100gコーン巻【楽ギフ_包装】fs3gm

グレースも楽しみだわ~(^^)/

ということで、買うだけ買ったのであとは編むだけ!!

サクサクガンガン頑張ろう。


訪問していただいてありがとうございます


くまちゃんをポチっとしていただけるとうれしいです

どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1333-746b594d

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
