のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> この糸買いました > **糸レポ**発掘されたコーン巻きシルクさま。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**糸レポ**発掘されたコーン巻きシルクさま。

2014 - 05/23 [Fri] - 20:11



新しく編み始めるものの作り目の糸を探していたら
以前買ったコーン巻きのシルク糸を発見しました。

IMG_0981.jpg


こんなにあったよ!!!

どれもきれいなつやのさらふわのシルク。


これはハセガワさんのハニーデュー。


IMG_0976.jpg

色はエクリュです。

750mと書いてあるので
50g×2を3セット買ったものと思われます。

とてもきれいなピンクが買ったホワイト。

ただ、シルクの白は汗ジミが目立ちやすいので
編むものを選びそうです。

DKぐらいの太さなので巻きものじゃなく
ウェアにしたいところ。

羽織りものが無難かなぁ・・

パターン探さないと。


この先はすべて毛糸創庫さんで買ったもの。

IMG_0979.jpg

以前のブログを読み返したら
これは間違えて極細を買ったものでした。

色は濃紺。

で、この色はどこかにもう1本あるはずなのです^_^;

購入履歴を見たら数量6となっていたので
300g買ったのかな。

極細シルクなのでこれだけあれば十分ウェアが編める。
ただ、ダレること請け合いなので
リネンかメリノを引き揃えないとね。


これはブロ友さんにいただいたブルー。
同じく創庫さんのシルクです。

IMG_0977.jpg

これはFingeringかsportぐらいの太さ。

巻きものにしたら良さそうだな~と思ってます。


こちらは濃紺と一緒に買った黒。

IMG_0978.jpg

これもFingeringぐらいの太さ。

こちらも数量6だったので300gだと思います。

なに編もうかな~。楽しみです。


並べて太さ比較。

IMG_0980.jpg

一番下がDL-2のリネンです。

濃紺はやっぱり細いね^_^;


せっかく見つけたんだから編まないとね。
引き揃え・・エフさんのグレースなんか良さそう。


と思って見に行ったら
売り切れていた2本取りと3本取りが再販になります!


6月1日午前10時より再販開始◆2本どり糸200gコーン巻き◆ベルギーリネン「GRACE(グレース)」...
6月1日午前10時より再販開始◆3本どり糸300gコーン◆ベルギーリネン「GRACE(グレース)」【楽...


1本取りのネイビーを買い足そうかと悩み中。


ベルギーリネン「GRACE(グレース)」100gコーン巻【楽ギフ_包装】fs3gm

リネンも良いけどカシミヤ引き揃えても良いよね^_^;


訪問していただいてありがとうございます


くまちゃんをポチっとしていただけるとうれしいです

どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1338-8d0219a2

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
