のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他いろいろ > 捨て猫を保護して育て始めました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


捨て猫を保護して育て始めました。

2014 - 05/25 [Sun] - 20:30

一昨日、自宅から6キロほど離れた仕事場にいました。

一休みしようと、主人が近所の自販機に行って帰ってくると。
「ちょっと来て!」と言うので一緒に行ってみると
自販機横の水の流れていない側溝の中に
コンビニ袋に入れられた子猫が2匹捨てられていました。

必死でか細い声を張り上げて鳴いていました。

このままでは確実に死んでしまうと思い
とりあえず保護することに決めました。

とにかく何か飲ませないと・・・
そう思い、本当は良くないんですが近所のスーパーで牛乳を買い
車に載せてあったスポイトで飲ませました。

コクコクとおいしそうに飲む子猫たち。

これも何かの縁だと思い
しばらく預かって育てることに決めました。

我が家には、すでに先住のニャンコがいます。

あと2匹増えたら3匹。

とても面倒は見れません。

トイレのしつけをして元気になったら
市の広報紙や保健所のHPで
里親を探してみようと思っています。


昨日の朝。保護した翌朝の写真です。



ナチュラルストール

いつからあそこに捨てられていたのか・・・
足取りも弱々しく眼も眼やにがすごくて開きませんでした。

いきなり家に連れてくるわけにいかないので
とりあえず家から数百メートル離れた仕事場の小屋の中で
お世話をすることにしました。

動物病院で専用の栄養価の高いミルクを買い
仕事場の隣に住んでいる義弟一家も
眼を拭いてくれたりとお世話に協力してくれました。

そして今日、反対するハハを半ば強引に説き伏せて
ついに家に連れてきました。

こっちが男の子。

IMG_1006.jpg

体も少し小さいし行動もちょっとおぼつかないww
こっちが弟君かな(^^)

キリリとした男らしい顔です。

すごく元気でひっきりなしに動き回り
ミャーミャーと大きな声で鳴きます^_^;


こっちが女の子。

IMG_1009.jpg

泣き声も小さく行動も慎重。

お目目がくりくりしていて美人さんです。


最初は眼が白かったので明日にでも病院へ連れて行くつもりでした。

でも、今日になったらすっかり良くなって
こんなにかわいらしくて元気な子たちになりました。


娘たちも主人も、そしてもちろん私もベッタリくぎ付けww


で、気になる先住ニャンコの反応ですが・・・

クンクンとにおいをかぎ周り
体をなめてあげていました。

攻撃するそぶりは今のところありません。

うちのニャンコは女の子。
子供を産ませてあげることが出来ないので
小さいときに避妊手術をしてあります。

今日の様子を見て涙が出ました。

私たちの都合で手術しなければ
こんな風にかわいい子供を産んで
お世話をする良いお母さんになれたのね。

本当にごめんねと。。。

娘たちは1匹は飼いたいと言っています。

問題はハハをどう説き伏せるか・・・
思案のしどころです。

とりあえずあと数日したらかわいい写真を撮って
市の広報紙に掲載してもらって
かわいがってくれる里親を探さないと。


この子たちは私たちが保護したから良かったけれど
見つけてもらえないまま短い生涯を終えてしまう子たちも
まだまだ沢山いるかと思うと本当に本当に心が痛みます。

ペットを飼うとき、本当にその子を最後まで面倒見れるか
子供を産ませても責任をもって育てるか
里親を探してあげられるのか・・・
きちんと考えるは私たち人間の最低限の常識だと思います。

かわいそうな動物たちが少しでも減ることを
改めて願っています。


先日書いたシャイニーの前後差プルのキットの発売日が
27日に正式に決まったようです。



◆5月27日(火)午前10時より販売開始◆編み図と糸のキット◆『前後差Vネックプルオーバー』KITベ...





訪問していただいてありがとうございます


くまちゃんをポチっとしていただけるとうれしいです

どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

こんにちは。
はじめまして。
でも、いつもお邪魔して、読み逃げ常習犯させていだたいておりますushinekocoと申しますm(_ _)m

仔猫ちゃん保護なされたのですね。
ありがとうございます。
3匹の小娘さん宅に保護されなければ、恐らく今頃は可哀想な事になっていたかと思います。

我が家でも、昨年先住猫1匹に新たに野良ちゃん仔猫2匹を迎えました。
こちらは母猫が育児放棄をしてしまった仔猫でした。
やはり、そのままだと可哀想な事になっていたと思われます。
飢え+猫風邪+猫回虫を患っていましたから…。

3匹の小娘さん宅の先住さんは、新しい仲間を直ぐに受け入れられたようですね。
素晴らしいです‼︎
恐らく稀なケースかと思われます。
ただ、仔猫ちゃん達、病気や虫の検査は獣医さんでした方が良かったかも…です。
元気そうでも、一応は先住猫さんに移る事などを考慮して。
もし、わかっていらして、もう検査済みでしたらお許し下さいね。

仔猫ちゃん達、里親募集にかけるのですね。
良い里親さんが見つかりますように!

かわいいにゃんこさん達の今後と、編み物のブログ、これからも楽しみに読ませていただきます。

ushinekoco さん。

こんにちわ(^^)コメント&いつも見に来てくださってありがとうございます。
最初は、この子たちを助けてあげたつもりでしたが、今では私たちのほうが癒されまくっています(^^)

出会ったときは本当にはかなげで、弱々しい子たちでしたが、今ではそんな姿が嘘のように元気いっぱい。ミルクもゴクゴク飲んでいます。

病院のアドバイス、本当にありがとうございます。
そうですよね!明日か明後日にでも連れて行こうと思います。
ミルクも終わってしまうので^_^;

先輩ニャンは昨日からちょっとご機嫌斜めです^_^;それでも、チビちゃんたちを攻撃することなく遠巻きに見ています。
そして時折近づいてきて頭をなめて去っていきます。
今は、同室にいる時間を最低限にする配慮をしています。
焦らず少しずつ受け入れてもらえると良いなと思います。

こんなかわいそうなニャンコたちが少しでも減ってくれることを願ってやみません。

里親は、長女のクラスメイトの方が引き取ってくれることになるかもしれません。1匹は家で買ってあげたいと思います。

これからもニャンコたちの事や編みものの事を楽しく書いていきたいと思います。l
遊びに来てくださいね(^^)
本当にありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1339-1a8d6e1b

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
