のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > **完成**RaverlyよりKage すでにヘビロテしてますww  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**完成**RaverlyよりKage すでにヘビロテしてますww

2014 - 07/10 [Thu] - 21:29

去年の夏に編み始めたKage。
すでに完成して何度も着ています。


IMG_1190.jpg


これは本当によくできたパターンだと思います。

綴じはぎあり
さらに衿の拾い目とフロントのはぎあわせで少し苦労しましたが
頑張って仕上げて良かったと思える1枚になりました。


着丈は長め。
ですが、ボトムのリブがしっかりしているので
ブラウジングさせて着ればすごくいい感じになるのです。

IMG_1191.jpg


袖は編みません。
肩が程よく落ちるのでノースリーブでもなく
すごく程よく涼しいです。

スカートでもデニムでもすごく良く合います。
今回はすべて指定通り。
糸も指定のDL-2を使用しています。

2本半で編めましたよ。

サイズは一番小さいサイズを選びましたが
若干オーバーサイズです。
それはそれでルーズな感じがとてもいいので
結果オーライと言うところです。

衿とフロントの部分。

IMG_1193.jpg


よく見るとアラがありますが
普通に着てしまえば全然気にならない・・・
と言う事にしています(笑)

ただ、残念なのが裾のリブがきれいに編めていないところ。
これが去年の私の技量なんですよね。
いや、今年だってあんまり変わってないけど・・


IMG_1194.jpg


サイドのとじ合わせで少しひきつれてしまいましたが
ブラウジングさせてしまえば全然気になりません^_^;

でも、次編むときはもっと丁寧に編むけどね。

パターンの指示で気をつけたのは
最初の目をすべり目にすること。

これをきちんとしないと袖ぐりも
フロントを合わせた後のラインもきれいになりません。

大変なところは多々あるけれど
袖は編まなくて良いし
おもしろい形に編めるので挑戦してみて良かったと思います。




使用糸 Dairing DL-2 col.35 2.5本。
使用針 3.75mm 4.0mm
サイズ S

変更点なし。


2枚目は白で編もうとすでに糸を購入してあります。
在庫になっているHasegawaさんの涼風を1セット買い足しました。


Fカーデは前立ての中腹。

nuvemはスワッチを編んで水通し待ち。
shibui linenのプルも試し編みしてCO待ちですww


スタジオエフさんのシャイニー
日曜日の10時から再販です。


◆7月13日午前10時より再販◆ベルギーリネン・メランジ「SHINY(シャイニー)」100gコーン巻【...
7月13日午前10時より再販◆編み図と糸のキット◆『2wayケープカーデ』KITベルギーリネン・メラ...
7月13日午前10時より再販◆編み図と糸のキット「サイズ(1)」◆『前後差Vネックプルオーバー』...
7月13日午前10時より再販◆編み図と糸のキット「サイズ(2)」◆『前後差Vネックプルオーバー』...

ピートブラウンとフォグは品薄だそうです。
あと1回入荷して最終になるかもしれないとのことです。

私は唯一持っていないグレープを買いたいけれど・・
日曜日はお手伝いさんありのお仕事。

10時はお茶の時間だなあ・・
うまく買えると良いけど。

グレープを買えばシャイニーはコンプリなのですww


訪問していただいてありがとうございます


くまちゃんをポチっとしていただけるとうれしいです

どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1357-fb12a945

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
