のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> からだのこと > 7月10日の診察結果。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


7月10日の診察結果。

2014 - 07/18 [Fri] - 16:41


3カ月ぶりの診察。
今回も甲状腺と成人病の経過を観察しました。

採血前の血圧&体重測定。
血圧はずっと低め(上が100以下)だったのに
ここ1年ぐらいは120前後。
正常のように見えますがじわじわと上昇しているのが不気味です。

体重はやや減少。
仕事が忙しいんだからもっとガッツリ減ってもよさそうなのに・・・
でも、パーツは締まってきたのでもう少し頑張りたいです。

で、今回の結果。

まずは甲状腺から。

FT3・・・2.9
FT4・・・1.3
TSH・・・2.34

FT3とFT4は前回と全く変わらず。
でも、ずっと高め推移だったTSHがようやく正常値になりました。

TRabも正常値に近づきつつあります。

ここで減薬すると再燃する可能性があるので
現在の投薬量のまま様子を見ることになりました。

減薬は慎重に。
体調もいいのでこのまま落ち着いて欲しいと思います。

そして、気になる中性脂肪&コレステ。

LDL-Cは相変わらず少し高め。
中性脂肪も前回より若干改善しているけど
少しオーバーしてます。

でも、HDL-Cも高いので投薬治療は悩むところ。

で、私「これ以上お薬飲みたくないので、食事で頑張ります!」
とお願いして(?)もう1クール様子を見させてもらう事に。

でも、糖尿病の因子を調べたところ見事にビンゴだったのです。

遺伝ですね・・・
気をつけないと。

もうしばらくしたら詳しい検査をしようと思います。

ここで治療が嫌だと逃げてしまうと
あとで取り返しのつかないことになりかねないので
そろそろ覚悟を決めてきちんとしないとね。

まだまだ子供に手もかかるしお金もかかる。

母さん元気でいないとね。

でもまずは食事コントロールから!!

おやつを減らして運動!!
ん?運動が一番難しいのね(;一_一)

あと1週間ぐらいでヒマになるので
ウォーキング再開します・・・多分。。


次はまた3ヶ月後。



訪問していただいてありがとうございます


くまちゃんをポチっとしていただけるととてもうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1361-e700bc1e

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
