のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > CAMELIAのHint…編み直します。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


CAMELIAのHint…編み直します。

2014 - 07/18 [Fri] - 16:49


パターンの配信を楽しみに待ち
早々に編み始めたこちらのニット。



残念ですが編み直すことにしました。

原因は私の知識不足によるもの。

中性洗剤で洗って干して・・・
その後フツーにスチームをしたのですが

着丈がすごく伸びてしまいました。


IMG_1189.jpg


こんな感じ(T_T)

先ほどサイズを測ってみました。

着丈68センチ(指定58センチ)

裾幅55センチ(指定53センチ)

着丈にいたっては10㎝も長くなってしまいました。

そして現在のゲージは
23目×30段。
指定ゲージが24目の35段ですから
ずいぶん大きくなってしまったことになります。

編み始める前にきちんと試し編みをして
水通しをしたのですがこんな結果に。

出来上がりサイズも編みあがった直後は
ぴったりだったのです・・・



着丈だけ直す予定でしたが
こんなに大きくなってしまったのではそれでは納得できないので
今回はまるっと全部編み直そうと思います。

配色も糸もすごく気に入っているので
きちんと納得できるものにしたい。

ということで、針の号数を下げて
もう一度ゲージをとって編もうと思います。

今季着手できるかは微妙(T_T)
でもかならずリベンジしますよ!
絶対着てやるんだからぁ(T_T)

とほほほ~~~(涙)



イタリア Botto Poala社 シルクリネン糸2/10番手『CAMELIA(カメリア)』【楽ギフ_包装】fs3gm


訪問していただいてありがとうございます


くまちゃんをポチっとしていただけるとうれしいです

どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1362-6488c3c0

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
