のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> この糸買いました > **糸レポ**Madelinetosh lace calligraphy届きました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**糸レポ**Madelinetosh lace calligraphy届きました。

2014 - 07/27 [Sun] - 16:03



以前からずっと気になっていた糸を買いました。

少し前にツイッターで生産が終了すると教えていただき
これは買っておかねば!とポチった2かせ。


IMG_1244.jpg



Madelinetosh laceのcalligraphyです。

この色はmerino lightを1かせだけ持っています。
ピンクだけど程よくベージュやグレーも混ざっていて
すごくすごく大人かわいい素敵な色です。




こちらの大判ショールを編もうと思います。



春先に使うのにぴったりな色。

糸は撚りがかかったストーレートタイプ。
手触りは申し分なし!
さすがtoshです。

生産が終了してしまうのは本当に残念ですね。
とくにtoshの糸は大好きなので寂しい・・・

今回は何度か利用しているwebsさんで買いました。
発送がスムーズで良かったですよ。

そういえば、1か月以上前にaddi本家で輪針を買いましたが
1本が在庫切れで届いていません。
1~2週間で送るわ!と書いてあるのにさっぱり。

2度催促のメールを送りましたが梨のつぶて。
とりあえず連絡して!とタイトルに書いたのに・・・
そして料金は月曜日に引き落とされるという不思議・・・

もうしばらく待って届かなければ
思い切って国際電話してみようかな。

今日は末っ子の11歳の誕生日です。
あっという間に11歳・・・本当に早いです。

受験生の長女、部活や習い事、そして塾と大忙しの次女。
3人揃って7月生まれ&私と主人も7月生まれなので
今日は家族全員のお誕生日パーティ。

私のお祝い(?)も含まれているので
今日は手抜きで回転ずしのお寿司をテイクアウトしますww


仕事もヒマになったし♪
今夜はお寿司食べてケーキ食べて爆編みる~。

shibuiのプルは衿ぐりのi-code BOを残すのみ。
次の作品の試し編みもすんでいます。
これからFカーデとまとめて水通し。

ロイヤル工業が倒産してしまったようです。


かせくり&まきまきでおなじみの会社。

商品の生産がどうなるかは分かりませんが
我が家のまきまきちゃん、ワッシャーがなくなっているので
他社製を買ってしまって調子が悪いかせくりと一緒に買いました。


【ロイヤル工業】玉巻器 まきまき ※メール便NG!
【ロイヤル工業】かせくり器 くりくり ※メール便NG!


これがないとかせ糸ちゃんが使えなくなってしまうので・・・

かわいいおまけ。


IMG_1243.jpg

染料のにおいが気になるようですww

最近はバニラアイスが食べたくて仕方ないチビニャンコ。
うっかり蓋を置きっぱなしにしておくと
2匹揃ってペロペロ。
冷たくておいしいんだろうけど・・お腹壊すからダメよw


訪問していただいてありがとうございます


くまちゃんをポチっとしていただけるとうれしいです

どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1366-b1f2e483

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
