のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > **経過**shibui linenのプル 編み終わり。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

**経過**shibui linenのプル 編み終わり。

2014 - 07/28 [Mon] - 17:52



今日旦那さんと末っ子と3人でジャガイモ掘りをしました。

今まではハハが掘っていたのですがそろそろ無理らしく・・・
今年は今まで手伝ったことがない旦那さんも一緒に挑戦!

大きなジャガイモがすごくたくさん収穫できました。

ジャガイモと玉ねぎは定番野菜なので作っていると助かります。

もう少しハハが高齢になって作れなくなったら
私と旦那さんがしっかり作らないといけないなあと・・・
思ってはいますがはたしてどうなるか^_^;

とりあえず今夜は収穫祭ww
じゃがバター&マヨじゃがをいただきます。


shibuiのlinenで編んでいたプルはすべて編み終わりました。

IMG_1248.jpg




イメージとしてはコンパクトサイズのニットだったのに
比較的ゆったりしたシルエットになってしまいました。

でも、指定のサイズ通りになっています。

このあと水通しして形を整えて乾かすのですが
今より縮むことは考えにくいので・・・
ちょっとゆったりしたリネンのプルと言う事になります。


衿ぐりのi-code BOはこんな感じ。

IMG_1249.jpg


ヨークのk2togが模様のようになっています。


すごく簡単に編めて着やすいデザインなので
作り目を減らしてウェストシェイプを控えめに
そして着丈をもっとグッと短くして
カジュアルラインでもう1枚編みたいと思っています。




糸はやっぱり同じ糸が良いなあ。

水通し前からすごく柔らかくて
リリヤン構造なので空気をふくんで涼しいです。

これを水通ししたらどんな感じになるのか。
スワッチは水通しをしていないのですごく楽しみです。


糸量などの詳細は完成レポの折に。


すでに次の作品に着手しています。

nuvemを編む予定でしたが
細番手が続いていたので
ちょっと一休みという事でこちらの糸を
ローゲージでザクサク編んでいます。


ベルギー・コルトレイクリネン糸「sophie(ソフィー)」50g 小巻 単品【楽ギフ_包装】fs3gm
ベルギー・コルトレイクリネン糸「sophie(ソフィー)」500g コーン【楽ギフ_包装】fs3gm


詳細はまた追って。

だって早くも最初のshort&rowで躓いてるんだもん(T_T)



訪問していただいてありがとうございます


くまちゃんをポチっとしていただけるとうれしいです

どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1367-e12e79e2

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。