のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> この糸買いました > **糸レポ**Madelinetosh またしても到着ww。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**糸レポ**Madelinetosh またしても到着ww。

2014 - 08/06 [Wed] - 20:13



5月にYarnaholicさんの受注販売で購入したtoshさまが届いています。


IMG_1301.jpg

写真が変ですがごめんなさい。
夕方撮影したので光の当たり具合を調節するのが難しい・・・


Pashminaを2色とDandelionを1色買いました。


これ注文した時は秋の気分だったのね、私。。。
なんでこんなに色の系統がまとまるかな(笑)


まずはPashminaの2色。

IMG_1303.jpg


こちらがEarlgray。

もっとおちついたトーンの色だと思っていたのですが
思ったより迷彩チックでちょっと驚いてます。

うん。かなり驚いてます。
っていうか私に使いこなせるか??

ウェアを編むとしたらシンプルなプルオーバーが良いと思います。


そしてもう1色はKale。

IMG_1306.jpg


これ、すごくすごく好きな色で大喜び!
深いワインカラー。
こういう色目ってあまり買わないんだけど
これはすごく良かった!


で、この2色を買ったのには理由が。


IMG_1305.jpg



このパターンをPashminaで編もうかなと。

でもこの糸だと1かせじゃ足りない。
そうなると残るのが2かせ半ぐらい?

むむぅ。。。残りでウェアとか厳しいかも。

ということでこの2色は慎重にパターンを選んで
編みたいと思います。

DandelionはBetineを買いました。

IMG_1304.jpg


とても使いやすそうなブラウンです。
単色じゃないからどんな編み地になるのか楽しみ。

リネンが入っているけどそこはtoshさま。
ふわふわした手触りに癒されるのです。

こちらもパターンは未定。

でもなるべく早く形にしてあげたいと思います。


YarnaholinさんではDream in colorの受注販売が行われています。
私も1色持ってる。

編むつもりだったウェアは似合いそうもないから
他の作品考えないとね^_^;

今日は長女の高校の委員の用事のあと
カフェで1人ニットカフェをしてきました。

誰とも離さず黙々と(?)
いや、ツイッターで時々おしゃべりしながら
楽しく2時間半。

パターンをおいながら編んだので
あまり進まなかったけどすごく楽しかったです。

車で30分ぐらいかかるけど
お休みの日はこうやって過ごそうかと思います。

誰にも気兼ねせずゆっくり編みもの。
すごく楽しくてリフレッシュできました。

michiyo先生のエプロンキャミは編み終わりました。
明日か明後日の天気具合を見て仕上げ予定。

新しいウェアはシャイニーで♪
詳しくはまた後日。




読んでいただいてありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1374-7f923808

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
