のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> この糸買いました > **糸レポ**Habu xs-21 linen & quince&co. sparrow。  


-- - --/-- [--] - --:--


**糸レポ**Habu xs-21 linen & quince&co. sparrow。

2014 - 08/26 [Tue] - 18:54


今シーズン最後のリネンはとっておきの素敵糸です(^^)v

ずっとずっと欲しかったquince&co.のリネンsparrow
そして、すばらしい作品をたくさん編まれている
ニッターさんの作品を見て手に取ってみたくなったハ布のリネン。

IMG_1422.jpg

どちらも予想以上に素敵な糸でした!

どちらも同じような色なので何とも言えない画像ですがww

とにかくどちらもとってもいい糸。

IMG_1420.jpg

こちらがquince&co.のsparrow。
ベージュのsansを4かせ買いました。

この糸は昨シーズンから欲しかった糸。
買えるときに欲しい糸の在庫がなかったり
送料にたじろいでしまったりでなかなか買えずにいました。

オーガニックなので柔らかいです。
でも、リネンのハリはきちんとあります。

すっごく編みやすそうですよ、これは(^^)v

以前買ったdairing DL-2と一緒にこれを編みます。




そして、もう1つのリネン。
Habu xs-21 linenです。

IMG_1421.jpg

素敵な作品をたくさん編まれているニットブロガーさんの作品を見て
一目ぼれした糸です。

ネットショップだと送料が高くて悩んでいました。
手に入らないかとあきらめていたんだけど
あきらめずにメールして良かったです。

先ほどのquinceの色よりグレーがかっています。
とってもとってもとーーってもいい色!

ケバはあまり目立ちません。
でも、しっかりしたハリがある。
ただ、編まれたニッターさんのレポによると
編み地は柔らかいそうなので楽しみで仕方ありません。

これで!!これでバナナを編むんです(^^)v



もう編みたくて編みたくて仕方ないので
今夜さっそく試し編みするのです♪♪♪

太さはシャイニー2本ぐらい?少しだけ細いかな。
スワッチをレポしますのでそのときに。


今回、思い切って京都のハ布さんにメールして良かったです。

糸の名前と色、数量を伝えれば在庫状況などを教えてくれます。
支払方法は銀行振込。

今回はすべて在庫があったのですぐ届きました!

なお、お取り寄せが出来ることをブログに書くことは
京都のハ布さんに了解をいただいています。

こちらのホームページ下部にアドレスが載っています→

isabellさんのリリース前パターンの指定糸になっている
swansの糸もお取り扱いがあります。
同じ糸はないけどね。

ここの糸も使ってみたいと思っているので
秋以降購入してみます。

明日はまたまた糸レポになる予定です(^^)

いよいよアレが届くのですよ♪





読んでいただいてありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1386-5c6958f9

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
