のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > **糸レポ**ヤク糸MEILI新色2色 他もろもろww。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**糸レポ**ヤク糸MEILI新色2色 他もろもろww。

2014 - 08/28 [Thu] - 19:44

先日スタジオエフさんにお邪魔した時に買った
MEILIの新色ともろもろ届いております。

旦那さんがいたけれど写真撮りました!
もう、諦めてくれたのね(笑)

いや、金銭的には何も言われません。
お互いにお小遣い制だし。

問題なのは場所なんですよね。

最初の頃は時々チクリと言われたけれど
最近はいくら出しっぱなしになっていても何も言いません。

だからと言って増やし放題なわけじゃないけどw
いや、ほどほどにしますよホントに。

で、ブツはこんな段ボールでやってきました。

IMG_1429.jpg

ふんわり梱包して下さるから糸に優しい(^^)


まずはヤク糸MEILIの新色。

IMG_1432.jpg

ダークターコイズとアイビーグリーン。

ターコイズかわいい!!
ややグリーン寄りのターコイズ。
かなりお勧めですこの色。

IMG_1434.jpg


来月9日に発売が決まったアランチュニックは
この色を買う事に決めました!

だってだって、黒のレギンスにも茶のレギンスにもよく合いそうだもの!
(デニムには微妙?自信ないから消しました)

こげ茶のブーツ合わせたら最高にかわいいと思う。
早く9日にならないかなあ・・・


で、こちらはすでに編むものが決まっているアイビーグリーン。

IMG_1433.jpg


もう1色のオリーブも素敵でした。
オリーブはもう少し大人っぽい印象。


◆完売カラーの再販開始しました◆YAK(ヤク)100%「Meili(メイリ)」100g 小巻【楽ギフ_包装...


YAK(ヤク)100%「Meili(メイリ)」300gコーン巻き【楽ギフ_包装】fs3gm
YAK(ヤク)100%「Meili(メイリ)」1kgコーン【楽ギフ_包装】fs3gm

早く編みたいけど編みかけの夏物終わるまでガマン。




そしてカメリヤのバックスリットプルのキット。
パールブルーです。

IMG_1426.jpg

昨夜ゲージ編みをしましたがふわふわで癒される編み心地。
今夜4号針でゲージを測って良ければ明日にでもCOします。

IMG_1430.jpg

で、色違いでも編みたいのでグラファイトも1玉ゲット。
手持ちが2玉あるのでこれでおk。


◆8月22日AM10:00より販売開始8月26日から順次発送致します◆【編み図と糸のキット】Botto Poal...
イタリア Botto Poala社 シルクリネン糸2/10番手『CAMELIA(カメリア)』【楽ギフ_包装】fs3gm


エフさんではアイスホワイトのみ。


【シルクとリネンの糸】【シルクとリネンの糸】CAMELIA(カメリア)

コーダさんには全色在庫があります。
ただし、キットはエフさんのみの販売。



グラファイトと一緒に写したのは
コルトレイクリネンソフィーのマロンクリ―ム。

もう皆さんご存じかもしれませんが
コルトレイクリネンシリーズは在庫限りで終了してしまうそうです。

とても残念。

手持ちを確認してもう少し買い足したかった分を買いました。

本当はコーンで欲しかったのですが予算の限界^_^;


ベルギー・コルトレイクリネン糸「sophie(ソフィー)」50g 小巻 単品【楽ギフ_包装】fs3gm
ベルギー・コルトレイクリネン糸「sophie(ソフィー)」500g コーン【楽ギフ_包装】fs3gm
ベルギー・コルトレイクリネン糸「sophie(ソフィー)」1kg コーン【楽ギフ_包装】fs3gm

ソフィーは500gを2色、小巻を相当数持っています(笑)



◆新色2色入荷致しました◆Vlas Blommeデザイナー 桜間よりこ氏「リネンのハンドニット2 四季の...
◆新色2色入荷致しました◆Vlas Blommeデザイナー 桜間よりこ氏「リネンのハンドニット2 四季の...
ベルギー コルトレイクリネン糸「JULIA(ジュリア)かせ染め」50g小巻【楽ギフ_包装】fs3gm
◆新色2色入荷致しました◆Vlas Blommeデザイナー 桜間よりこ氏「リネンのハンドニット2 四季の...


◆糸と編み図のキット「サイズ(2)」コルトレイクリネン「JULIA」『前後差Vネックプルオーバー...
◆糸と編み図のキット「サイズ(1)」◆ コルトレイクリネン「JULIA」『前後差Vネックプルオー...


ジュリアはキロコーンを2色、前後差キットを1色、小巻は少しだけ。

新色のブラウンメランジ・・欲しかった(T_T)



もう手にはいらなくなってしまうので大切に編みたいと思います。







読んでいただいてありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

こんばんは☆

小娘さんエフさんに行かれたそうで!良いな~(^O^)
私もヤクのアランチュニック楽しみにしている所です。ターコイズはデニムにも合いそうな色ですか? 可愛い色ですよね!!デニムオンリーなのでターコイズが合うと良いなと思って。。この色かプラムも良いなと思ったんですけど、去年たっぷり3色ヤクを買ったので取りあえずターコイズゲット出来ればと願っています☆
カメリアも想像で手触りの良い糸なんだろうなーと思いつつ、ブルーが完売になってしまって問い合わせたら販売はもう無いとの事だったので諦めました。
やっぱり編み図付きが欲しいですから・・・体調はいかがでしょうか。。季節の変わり目ですからお身体ご自愛下さいね。

真琴さん

こんばんわ(^^)いつもありがとうございます。
そうなんです!念願かなってエフさんに行ってきました。
みなさんとても親切で素敵な方でした。そしてとっても素敵なお店でしたよ。
メイリのアラン、記事を変更しました。ターコイズはデニムとは微妙かもしれません。編んでいないので何とも言えませんが・・・黒や茶系とはよく合うと思うんです。プラムは絶対合いますね!私はプラムは似合わないんですけど、デニムと合わせたらステキだろうなあ。。。
グリーン2色もすごく良かったですよ!
カメリア、瞬殺でしたね。びっくりです。このキットを完成させて今年の夏糸は最後になると思います。

体調・・・あまり良くありません。季節の変わり目のせいでしょうね。のぼせと言うのかしら・・カーッとして汗が出る感じがひどいです。あと夕方ちょっとブルーと言うかザワっとすると気があります。もう、典型的な更年期障害なので割り切るようにしています。とはいっても辛いですけどね。
真琴さんはいかがですか?体調落ちついておられると良いのですが。
ご自愛くださいね。

こんにちは。

今日は暑いです。。。そちらはお天気どうですか?
小娘さんグリーン系は色によって似合わない物があるって以前書かれていましたよね。
私もグリーン好きなんですけど、似合わないのがあるんです。
で、ヤクのグリーンはどうですか? プラムも良いけど、やっぱりグリーンも良いかなって(*^_^*)

私もありますよ・・・頭がカーッとして首から上がのぼせている感じ・・・
汗は出ませんが、昨日までふわふわもしていたし。。。夕方は調子悪くなります。ざわざわした感じも以前ありまして、パニックになる一歩手前みたいなものもありましね。。。確かに辛いですよ。割り切って過ごしていますけど、動悸もたまにあると不安になります。じっとして過ぎ去るのを待つしかないので・・・

お互いに身体いたわりながらぼちぼちいきましょうね。。
いつもブログ楽しみにしています(^O^)/

真琴さん。

こんばんわ(^^)いつもありがとうございます。
しばらく涼しい日が続きましたが、昨日あたりからまた暑さが戻っています。
体調はいかがでしょうか。
私は仕事が本格的に始まったので、忙しくしています。
幸い、この数日は体調が良いので助かっています。
まだまだ変動が多いと思います。
お互い無理せず行きましょうね。

メイリのグリーン系はとても良いです。
手元にアイビーグリーンがありますが、私もこの色なら大丈夫だと思える色なんです。
で、迷いました。今もちょっと迷ってます。黒かチャコールかアイビーグリーン。
多分ぎりぎりまで迷うと思います。
せっかく手をかけて編むのだから、長く着れるものにしようと言う結論に至りました。
ターコイズは別のもので(^.^)
楽しみですね。頑張って買いましょう♪
あ、その後もすごいので(エフさん)そのつもりでww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1388-f772fb03

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
