のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> この糸買いました > **糸レポ**ピエロさんのロワゾ・ブリュとメイリのキットとぱっくり再販w。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**糸レポ**ピエロさんのロワゾ・ブリュとメイリのキットとぱっくり再販w。

2014 - 09/02 [Tue] - 18:27


今日から収穫の仕事が始まりました。

今年は、サブで栽培しているものが
過去最悪の収穫となってしまいました。

私たちが作るようになってからどうもうまくいきません。
でも、まだまだ勉強の身!
また来年、頑張ってみようと思います。

で、メインのお仕事は今日はぼちぼち。
これから10月いっぱい先は長いので
気合を入れて頑張ろうと思います。


さて、そんな私のところにピエロさんの新作糸が届きました。

IMG_1472.jpg


毛糸 ピエロ♪編み物/手編み/手芸\ アンジェ GOGO!! /毛糸ピエロ♪編み物/手編み/手芸 プ...

オーガニックウール使用の新作糸。
ロワゾ・ブリュと言う名前です。

実はオーガニックウールは初めてなのです。
ハマナカさんから出ているフィールドは持っていません。

オーガニックウール、良いですね。
すごく柔らかくてもっちりしてる。
かなり気持ちいいです。

この糸、撚りがちょっと変わってる。

IMG_1473.jpg


かなりしっかりしています。
そうね、マノロに似てるかもしれない。

でも、マノロとは比べ物にならない手触りです。

今回は作品見本のケーブルニットを編むために
まったく同じ色を買っています。

img63296200.jpg


8番のパールグレイ。

若干明るめに写っています。
実物はグレージュのような色です。
大好きな色。

でも、実は5番のカモミールと迷いました。
この色もデニムにすごく良く合うと思います。

残念なのは糸長がとても短いこと。
76mはウェアを編むにはちょっとつらい・・・
100g巻きとか作ってくれたら良いのに・・・かせでいいから。


編んでみて良さそうなら追加で買うと思います。
太さもちょうど編みやすそうだしどの色もとっても素敵。


そして、同封されたニットアンジェの裏に危険な文字が!

IMG_1475.jpg

ゼニア・バルファのカシミヤとメリノの販売が始まるそうです。

今秋販売開始と言う事はもう間もなくですね^_^;


そして!!!

ついにスタジオエフさんのメイリのアランチュニックのページが出来ました!


◆9月9日(火)午前10時から販売開始/9月16日より順次発送【編み図と糸のキットです】YAK(ヤク)...

9日10時!もう待ちきれませんですよ。

商品ページはまだ未完成^_^;
ごめんなさいね、前のめりですからw

この後、サンプルニッターさんたちの
素敵な作品が掲載されるそうです。

先日ターコイズで編む!と宣言しましたが
その後思い返しまして・・・
だってもう良い大人だもの^_^;
あの色、めちゃくちゃすっごくかわいいけど着こなせる気がしない(汗)

ということで、私はベーシックカラーで行く予定です。

そして、今多くのニッターさんが編んでいるカメリアぱっくりw

ブルーとホワイトのみですが再販があります!


◆キャンセル分の販売を9/5(金)12:00より販売致します◆【編み図と糸のキット】Botto Poala社...

一昨日から編んでいますがすごく楽しいです!
あ!棒針はaddiレースを使用していますよ。

carry-cは相性良くなかったのです。

もうすぐamirisuさんの糸ショップもオープンするし
ツイ友さんのお店もオープンしそうww

今年は素敵糸の誘惑が多すぎて大変^m^


読んでいただいてありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1393-e259e274

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
