のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > スタジオエフさんのCAMELIAでBack slit pull編み始めています。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


スタジオエフさんのCAMELIAでBack slit pull編み始めています。

2014 - 09/03 [Wed] - 19:13

3つ目の夏糸projectを編み始めています。



◆キャンセル分の販売を9/5(金)12:00より販売致します◆【編み図と糸のキット】Botto Poala社...

こちらのキット。
私はパールブルーにしました。

編み図通りに前身頃から編み始め
今は50段弱。

IMG_1478.jpg


指定は5号ですが
先日の記事に書いたとおり4号で編んでいます。

先日の記事にも書きましたが
この糸はaddiレースで編んでいます。
私はこちらのほうが編みやすい。

ゴム編み部分は指定通り2号を使用。

他の2つのprojectがシャリっとしたリネンなので
CAMELIAのふんわりした手触りがとても新鮮です。

今までなら8月の下旬ごろになるとリネンにも飽きてしまい
かといって冬糸を触る気にもなれず
なんとなく編みペースがダウンしていたのですが
今シーズンはまったく嫌になりません。

3つのprojectすべてがとても楽しいです。

今は朝編み30分、夜の部1時間半から2時間。
3時間弱の編み時間を3つのprocetsすべてに割り当てて
楽しく充実した時間を過ごしています。

編み物って良いな・・・本当に大切な時間です。


◆キャンセル分の販売を9/5(金)12:00より販売致します◆【編み図と糸のキット】Botto Poala社...


キャンセル分の再販があります。
明後日の12時から。


そしてお待ちかねのメイリのアランチュニック。


◆9月9日(火)午前10時から販売開始/9月16日より順次発送【編み図と糸のキットです】YAK(ヤク)...

チャコール、アイビーグリーン、ブラックの3色から絞れません^_^;
多分ぎりぎりまで悩みに悩むと思います。

ブラックが有力だったのですが
夜編みが多い私・・・目が厳しいかもしれない(T_T)

メイリが届くまでに少しでも完成させるべく
頑張って編もうと思います。



読んでいただいてありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽しみです☆

小娘さんこんばんは☆ この前のコメントのお返事ありがうございました!
アイピー良さそうですね。デニムにも合いそう! 手元にベージュ6玉とチャコール4玉ブラウン4玉あるんですよ。(^_^;)チャコール濃い目で素敵な色です。
さすがに何着も編めないかもしれませんけど、キットを買ってまず編みたいと思ってます。小娘さんがアイピーお勧めなら私も大丈夫そうです。多分小娘さんの似合わないグリーンは私もダメなような気がして。。。エフさんのシャンティーイで編んだジャケットでしたっけ・・・もの凄く可愛いですね!そかーこれからわくわくがいっぱい販売されるんだ! めちゃ楽しみです!

輪針の事でお聞きしたい事があって・・・
私はなかなか輪針を使いこなせなくて重くて大変でも棒針、どう考えても棒では無理でしょと言う幅のある物でも棒針で編むんですけど、コンポとノバメタルは一応持っているんですけど、シンフォニーウッドでしたっけ・・・あの輪針はどうなのかなって。。。棒針のように長ければ輪針でも編めそうな気がするんです。シンフォニーの棒針のセットは見かけないのですが無いんですかね・・

体調気遣って頂いてありがとうございます。
良くなったり、また、ぶり返したりと忙しい身体です。。。小娘さんもお仕事されててお忙しいと思いますが、お身体ご自愛下さいね。


真琴さん。

こんばんわ(^^)いつもありがとうございます。
メイリのキット、色は決めましたか?私は黒かチャコールかアイビーかで悩んでいます。
目がね・・・ちょっと心配です(笑)
でも、もともと近視でコンタクトを使用しているので今のところは裸眼になれば見えます。
2本取りだし・・・何とかなるかと思ってるんですww
アイビーグリーンも捨てがたいんですよね。
シャンテイのカーデはかわいかったですよ(試着してきましたw)
2かせで編めるので良いなと思います。

輪針、私はシンフォニーローズのセットとシンフォニーウッドの単品を持っています。
先がとがっているし、針の材質が程よく硬いので冬糸を編むときは重宝しています。
ただ・・・針の交換がめんどくさいんです(T_T)付属のピンを使って締めるんですよ。
いちいち手間なんです(T_T)
でもね、メイリはシンフォニーが編みやすいみたいですよ。
指定は本体が8号なので、念のためセットに入っていない9号の針先を買っておきました(常に前のめりw)
シンフォニー、ローズウッド、どちらもセットはあります。
今日の記事にリンク貼っておくので見てくださいね☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1394-112e9bb4

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
