のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > **経過**CAMERIAのぱっくりプル、前身頃編み終わり。  


-- - --/-- [--] - --:--


**経過**CAMERIAのぱっくりプル、前身頃編み終わり。

2014 - 09/14 [Sun] - 19:05




今日は仕事が早めに片付いたので
旦那さんと私のメガネを買ってきました。

なんかね・・・最近お出かけってすごくめんどくさいのです。

今日もすごくダルダルで支度をして車に乗りました。

でも、メガネ屋さんの店員さんとお話ししたり
子供たちとアイス食べたりして
ずいぶん気晴らしになりました。

忙しいので日々の生活でいっぱいいっぱいの日々。

でも、時々は無理のない範囲でお出かけするのも良いかもしれない。

あくまでも無理のない範囲ですけどね。


スタジオエフさんのカメリアで編んでいる
バックスリットプル=ぱっくりプルは前身頃が編めました。



IMG_1505.jpg



引き続き後ろ身頃。
2枚同時編みでサクサク編んでいたはずが・・・

今朝ふとパターンを見たら大きな勘違い!!

再度のゴム編みが裏表反対に編んでました。

普通のゴム編みではないのでこのままと言うわけにはいかず。

2日間かけて編んだ部分を3分で全解き(T_T)
最近本当に色々と調子悪いわ。。。

凹んでいても仕方ないので
今日はシャイニーの前後差プルの綴じを済ませて
気分を変えて再挑戦するつもり。

シャイニーは、袖を身頃から編みだす方法でやってみるつもり。

心の半分は冬糸に持っていかれてるので
早く仕上げないとね(T_T)





読んでいただいてありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

こんにちは~

ぱっくりプルほどいたんですか~(T_T) いや~泣けて来ますね。。
ごまかしが効かない部分だと、どうにもほどくしかないですもんね~その時の落胆さ・・・分かります(+_+)またぼちぼち進めて下さいね。

今日、ヤクのキット届きました!小娘さんの所にも届きましたよね。
ちょっと編み図を見て今の私の頭ではなかなか理解できず、輪で編まずに前後わけて編もうかなと思ってるんです。ニットプロは棒を買ったのでこの編み図通りですと使えませんね(~_~;)海外のパターン編まれている方は絶対大丈夫と思うのですけど、私のように日本式の編み図つきじゃないと編めない人って
少し理解するのに時間かかりそうですね。輪の方が綴じはぎ無く綺麗に仕上がるのも分かるんですけど、頭と身体に負担のかからないように(笑)別個で編んでみます☆到着前に色のお問い合わせしたのですが、返信無くそのまま届きました。でも、思っていたより良い色で私の好きなグリーンだったのでこれで良かったって♪小娘さんのレポも参考にさせてもらったので今回はバッチリです(*^_^*)ありがとうございました!
なんだか最近はお問い合わせしても返信が無いと言う事が続きましたょ・・・
折角買ったニットプロ棒を使ってみます☆

真琴さん。

こんばんわ(^^)いつもありがとうございます。
カメリアのプルは、何とか編み進めています。
後ろ身頃のラグラン部分に入ったので、もうすぐ終わるかな・・と思いつつなかなか編めません。

メイリ、届きましたね~。すごく素敵な色で、テンションが上がっています。
実は、まだ編み図を見ていないんです^_^;
見たら絶対に編みたくなってしまうので、もうしばらく我慢します。

真琴さん、輪編みにしないのですね。そちらの方がしっかりしたニットになりそうです。
私もなるべく別編みが良いのですが、綴じはぎが好きじゃないので・・今回は輪編みにしてしまうと思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1401-892104b9

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
