のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> この糸買いました > **糸レポ**ヤクレンジャー 8戦士集合。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**糸レポ**ヤクレンジャー 8戦士集合。

2014 - 09/20 [Sat] - 20:09


先日の告知通り
今日は私のところに集まったMEILI全員集合。


IMG_1536.jpg


8色そろい踏みです。



YAK(ヤク)100%「Meili(メイリ)」100g 小巻【楽ギフ_包装】fs3gm
【編み図と糸のキットです】YAK(ヤク)100% 「Meili(メイリ)」使用 『アラン柄ポケット付き...
YAK(ヤク)100%「Meili(メイリ)」300gコーン巻き【楽ギフ_包装】fs3gm
YAK(ヤク)100%「Meili(メイリ)」1kgコーン【楽ギフ_包装】fs3gm




久々に並べてみましたがうれしくてワクワクします。


新色を揃えて全10色のラインナップ。

私は黒とプラム以外の8色を揃えました。

1色ずつ見てみましょう。


<ベージュ>


IMG_1537.jpg

昨年話題となった女優ショールの色です。

私も編んでめちゃくちゃ使いました。
あのパターンは編んで良かったです。

ヤクそのままの色なのですごく柔らかいです。


<ブラウン>

IMG_1538.jpg

こちらもヤクそのものの色。

赤みは控えめのシックなブラウン。
とても好きな色です。


<チャコール>

IMG_1539.jpg

今回発売されたアランチュニックのサンプルの色。

メンズっぽい辛口なチャコールグレー。

これはウェアを編んでみたいなと思っています。


<ライトグレー>

IMG_1543.jpg

とてもスッキリとしたグレーだと思います。

編みやすそうで合わせやすそうな色。

オフホワイトがないメイリのなかでは
この色が一番他の色と合わせやすいのではないかと思います。


ここからが新色。

<ネイビー>

IMG_1540.jpg

先日届いたばかりの色。

とにかくきれいな色。
他ではあまり見かけないとても良いニュアンスのネイビー。

いわゆる濃紺とは一線を画している素敵な色です。

アランチュニックをプル丈で編むとしたらこの色と決めています。


<ダークターコイズ>

IMG_1541.jpg

商品ページにも掲載されていますが
女優ショールをこの色で編まれた方がいます。

先日スタジオエフさんにお邪魔した時に実物を見せていただきました。

すごくきれいです。

この色もなかなか見かけない色だと思います。
ブルー好きの私にはたまらない色です。

巻きものとか帽子とか・・・小物を編んでみたいと思っています。


<アイビーグリーン>

IMG_1542.jpg

そうですね。
この色はアイビーだわ。

トラッドな雰囲気のグリーン。
日本で言うところの抹茶色?違う?

茶系とすごく良く合いそうな色です。


<オリーブ>

IMG_1544.jpg


先日もレポしましたがアランチュニックはこの色にしました。

最初は全然候補ではなかったのですが
エフさんが下さったアドバイス用の画像にノックアウト!

そして到着して鼻血が出そうでしたww

茶色ではありません。黄色でもありません。
カジュアル好きの方なら多分誰もがツボるであろう色。

この色に決めて本当に良かったと思っています。

アランにもぴったりな色です。

ということで、私は今回のヤクレンジャーでは
ヤクオリーブにならせていただきますww

またまたツイッターで楽しいことが起こっていますよ♪


楽天お買いものマラソン開催中。




スタジオエフさんはポイント10倍中。

明日はカシミヤの販売開始です。



◆9月21日午前10時より販売開始・お届けは9月26日より順次◆1/6番手 カシミア100%「Campagne(...
◆9月21日午前10時より販売開始・お届けは9月26日より順次◆1/6番手 カシミア100%「Campagne(...

明日は末っ子の運動会だけど頑張ります。

ネイビーにする予定~。



読んでいただいてありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

こんばんは☆

小娘さん宝のヤクがいっぱいですね!どうやら別々で編むのは難しい感じです。やっぱり輪針じゃないと綴じた時に模様がずれるらしいです。そうですよね〜(~_~;)文字で編み方を理解するのって私は難しいです。せっかく買ったのに編めそうになくてちょっと落ち込んでます…なんとか作りたい気持ちもあるんですけどね。エフさんに聞きながら進めるしか無いかなって。海外パターン編める方が羨ましいです〜^^;

真琴さん。

こんばんわ。いつもありがとうございます!(^^)!
今日ようやくパターンを見ました。
ちょっと変わった編み方ですね。
理解できるか不安です^_^;
私も編みレポをアップしますので、参考になればうれしいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1404-76b38c9b

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
