のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > MEILIのスワッチその2と大モノ買い?。  


-- - --/-- [--] - --:--


MEILIのスワッチその2と大モノ買い?。

2014 - 10/03 [Fri] - 20:56



先日編んだメイリのスワッチ。
配色は却下でしたが編み地が素晴らしいので
とてもきれいなナス紺だったネイビーで
他の作品を編むことにしました。

IMG_1588.jpg

2本取り9号メリヤス編み。

縮絨後 18目×27段。
パターンの指定ゲージになりました。



YAK(ヤク)100%「Meili(メイリ)」100g 小巻【楽ギフ_包装】fs3gm



今回編もうと思っているのはこちらのパターン。




BTのウェアは初挑戦です。

パターンの難易度が高いので
私に編めるのか不安ですがとりあえず編み始めています。

今朝COしたので少ししか編めていません。
パターンの説明と、時々動画を見ながら
ゆっくりじっくり編んでいこうと思います。


同時進行でこれも編もうかな^_^;


◆10月1日(水)am10:00より完売カラー再販◆【編み図と糸のキットです】YAK(ヤク)100% 「Mei...


カメリアのぱっくりプルは全パーツが編み終わっています。
スチームして仕上げるのですが
我が家のアイロンは18年前のものなので
そろそろ新しいアイロンが欲しい・・・
ということで、散々悩んでこれを買いました。



大量の高圧・高温スチームを連続噴射!T-fal/アイロンティファール アイロン イージープレシン...

低温スチーム可能でさらにパワースチーム。
ニット専用は出番が少ないと思うので・・・


そして、ニャンコの気になる匂い対策で
ようやく新しい空気清浄機も買いました。


DAS-303C(W) 清潔加湿(インフルエンザ・風邪対策)花粉・ほこり対策に!部屋干しの洗濯物の消臭[...

脱臭機能では評判の高い富士通ゼネラルのもの。

収穫の秋・・・ようやく欲しかったものが買えるのですww


読んでいただいてありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

こんにちは

小娘さんお仕事お忙しいようで。。。でも、編み物進んでいてやっぱり凄いです。
ヤクのチュニックは結局前、後ろ別々に編む事にしてちまちまと進めています。
お問い合わせもしたんですけど、納得のいくお返事ではなかったので自分流に変更して編む事にしました。分からないと言ってまたお蔵入りだけにはしたく無かったですし、かと言って他にこの糸に合うパターンがあるかと言っても無いしで結果、別々に編むしか私にはないかなーって・・・2本ケーブルがある状態と言う編み図の所で???でしたもん・・そして、この為に買ったニットプロ・・・編もうと手に取った瞬間根元から折れました!!まだ編む前ですよ・・・もう踏んだり蹴ったり。。(+_+)

最終的にどう出来上がるか分かりませんけど、他の物も編み散らかしながら
チュニック完成させたいと思って頑張ってます☆編みだしたら結構楽しいです。
小娘さんもまた編み始めましたらupして下さいね。楽しみにしています♪

真琴さん

こんばんわ(^^)返事が遅くなってごめんなさい。

ヤクチュニック、編み始められたのですね。
私も編んでいます。
久々のガッツリアランでなかなか進みませんが、メイリの手触りに助けられて楽しく編んでいます。
輪針を2本使うところは、私も最初良く分からずに、色々とおかしなことをしました(笑)

ようやく輪針1本になったのですが、目数が多くて^_^;
飽きたら他のものに手を伸ばしつつ、何とか完成を目指します。
他にも色々と編みたい糸&パターンがあるので、今季は特に大変です。
でも、どれも楽しいから頑張ります~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1411-d63ce2dc

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
