のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > MEILIのオリーブでアランチュニックのゲージ編み。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


MEILIのオリーブでアランチュニックのゲージ編み。

2014 - 10/06 [Mon] - 15:06


どれだけ好きなの?と呆れられると思いますが^_^;

長い間続いたメリヤス砂漠に飽きてしまったので
ついにこちらに着手してしまいました。






◆10月1日(水)am10:00より完売カラー再販◆【編み図と糸のキットです】YAK(ヤク)100% 「Mei...


ゲージの模様編みを編んでみました。

IMG_1590.jpg


縮絨前。

指定通りMEILI2本取りで8号輪針使用。
使用したのはニットプロです。

縮絨前で横17cm×縦18センチ。
この時点で出来上がりの縦ゲージになってしまいました^_^;


その後お風呂に入るついでに縮絨。

洗面器にお風呂の温度のお湯と中性洗剤を少し。
その中にスワッチを3分ほど浸しました。
その後2分間モミモミ。

3回すすいでから柔軟剤をほんの少し。
その後軽く1回すすぎました。

バスタオルにはさんで水気を取り乾燥。

縮絨後。


IMG_1599.jpg

横16cm×縦17.5cm。
思ったほど縦が縮みませんでした。

多分これでいけそうなのでCOしています。

出来心でゲージを編んだはずが
久々のアランは楽しくて・・・まんまと編み始めてしまいました^_^;

オリーブの色は縮絨後の写真が近いです。
もう少し黄色に近いですが。
秋色のとてもきれいな色。

編み上がって着るのが楽しみです。

あ!私のゲージは左右の交差編みの向きが同じになっています^_^;
これ、間違いですから(>_<)
正解は左右対称になるのです。


今回はこちらの企画の300gコーンを2本使っています。



YAK(ヤク)100%「Meili(メイリ)」300gコーン巻き【楽ギフ_包装】fs3gm

大き目のコーン巻きなのでどうやって編もうかと悩みましたが。
ツイ友さん()にとてもすぐれもののコーン立てを教えていただきました!





私が購入したところとは別のリンクですが^_^;
さらに、こちらでも現在は品切れ中です。

これ、組立てがすごく簡単で単純な構造なのに
かなりすごいです。

まったくストレスなく糸が出てくるので楽しい!
良いもの教えてくれてありがとう~~♪

後日編みレポのときに写真紹介しますね☆


さ、明日からまた忙しいから
毛糸部屋を少し片付けて編みましょうね^m^





YAK(ヤク)100%「Meili(メイリ)」100g 小巻【楽ギフ_包装】fs3gm


読んでいただいてありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1413-0d0369e3

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
