のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> この糸買いました > 糸レポ monmoiさんから素敵な糸が届きました♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


糸レポ monmoiさんから素敵な糸が届きました♪

2014 - 10/09 [Thu] - 19:44

ツイ友さんのま~ちさんが
素敵なヤーンショップをオープンされました!

monmoiというすごくかわいらしいお名前。

monmoiさんはこちらから→


扱っているのはHolst garnのtiticaca Cascade yarn
そして、私がずっとずっと使ってみたかったBlacker yarnもあります!

とりあえずオープン初日にこの2種類を買ってみました。


IMG_1607.jpg


右がHolst Garn Titicacaのpassion。

左がBlaker yarnのElegance-4ply。
ウールとアルパカの混紡糸です。

まずはtiticacaから。

IMG_1609.jpg



すごくすごくきれいなブルー。
大好きな色です。

そして、ショップ画像の通りの色。

うれしくて、今日届いてから何度も眺めています。

アルパカ100%。
モフモフです。

これは、このパターンを編もうかなーと思って買いました。





待望のisabell kreamerさんのパターンです。

でも、ちょっと細いので迷い中。

大判のショール編んでもよさそうだし。
焦らずじっくりとお気に入りのパターンを探そうと思います。


そしてBlackerの4ply。

IMG_1608.jpg

もうもうもうーーー!!
期待していた以上の素敵糸!

ブリティッシュ系の糸なのでしっかりしています。
ふんわりとかモフモフとか・・・
そういう系統の糸ではありません。

でも、私こういう糸が大好き大好きだ~~い好き♡

とても弾力があります。

国内の糸だとパピーのブリティッシュエロイカと同じ系統。
全然手触りは違うけどね^_^;

選んだのはspice。
おとなしいトーンのベージュ系メランジカラーです。

何を編もうかな。
わくわくドキドキしています。

こんなにテンションが上がる糸は久しぶり。

もう1種類のDKも欲しかったけれど
最近色んなところから素敵糸爆弾が発射されているので
全部まともに受けるわけにもいかず^_^;

追い追い買っていこうと思っています。

手に入れることを半ばあきらめていたBlackerの糸を
扱ってくださったことに本当に感謝しています。


monmoiさんでは今後も少しずつ色んな糸が入荷するようですよ。

しばらくはこの糸ちゃんたちを眺めて
何を編もうかと言う楽しい妄想にふけることにしますwww

まーちさん、本当にありがとう。

これからも宜しくお願いします。




読んでいただいてありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1415-8031d93a

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
