のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > **経過**MEILIのアランチュニックは身頃を輪編みしています。  


-- - --/-- [--] - --:--


**経過**MEILIのアランチュニックは身頃を輪編みしています。

2014 - 10/11 [Sat] - 22:38


台風が近づいています。

かなり大型の台風のようなので
被害が心配です。

今年は色々なことがありすぎて
いったいどうなってしまったのかと思います。

被害が出ませんように。
ただ祈るのみです。


スタジオエフさんのMEILIで編んでいるアランチュニック


8号輪針1本で模様編みを編んでいます。


IMG_1611.jpg

色の再現が難しいです。
もう少し緑っぽい色です。


アラン模様はずいぶん久しぶり。
やっぱり楽しいです。

MEILIとアランの組み合わせは最高。

こんなにもモリモリのアランなのに
まったく嫌になりません。

もう少し編んだらいよいよポケット部分へ。
うまく編めるか不安ですが
ゆっくり落ちついて楽しみながら編みたいです。



◆10月1日(水)am10:00より完売カラー再販◆【編み図と糸のキットです】YAK(ヤク)100% 「Mei...


YAK(ヤク)100%「Meili(メイリ)」100g 小巻【楽ギフ_包装】fs3gm
YAK(ヤク)100%「Meili(メイリ)」300gコーン巻き【楽ギフ_包装】fs3gm


そして、スタジオエフさんからは
ネップがとてもかわいらしいカシミヤ糸
『カンパーニュ』が2本取りの諸撚りになって発売されます。



◆10月12日午前10時より販売開始・お届けは10月15日より順次◆2本撚り◆2/6番手 カシミア100%「...
◆10月12日午前10時より販売開始・お届けは10月15日より順次◆2本撚り◆2/6番手 カシミア100%「...
◆10月12日午前10時より販売開始・お届けは10月24日より順次◆2本撚り◆2/6番手 カシミア100%「...


忙しくてレポ出来ていませんが
カンパーニュは1本取りのネイビーを買っています。

1本取りは斜行するようですね。
編んでみたかったので買いましたが・・・

2本取りになったものは撚り合わせ方を変えてあるので
斜行が気にならないそうです。


こちらでも編んでみたいと思っています。




そして、嶋田俊之さんの本が発売になります!





ツイ友さんの情報で知りました(^^)v
待望の嶋田さん本は繊細なレース編みの本。

これは買わないわけにはいきません(^^)
今年は(も)編み本の大当たり年!

絞り込むのが大変・・・
いや、全然絞り込めてないけど^_^;


読んでいただいてありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1416-77e12dee

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
