のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> この糸買いました > **糸レポ**スタジオエフ カシミヤ100%『Campagne 2ply』ライトグレー。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**糸レポ**スタジオエフ カシミヤ100%『Campagne 2ply』ライトグレー。

2014 - 10/13 [Mon] - 20:33



いつも素敵な糸と素敵なパターン
そしてそして、とても楽しい話題を下さるお洒落なセレクトショップ
スタジオエフさんから新発売されたカシミヤネップヤーン
『Campagne』



◆10月12日午前10時より販売開始・お届けは10月15日より順次◆2本撚り◆2/6番手 カシミア100%「...


このたび、こちらの糸が2本取りのS撚りになりました。

当初のZ撚り1本取りでは斜行が見られましたが
こちらは撚りを変えることで斜行が改善されています。

さらに、2本取りにされているので編みやすい太さになっています。

この素敵かわいいカシミヤの爆編みびと企画が始まりました。

今回は、編みたいパターンをエフさんに提示する企画でした。

そして、私・・選ばれました!


うれしくてうれしくて、本当に幸せです。

今回編ませていただくパターンはこちら。



シンプルなメリヤスメインのタートルプルオーバーです。

タートルとリブが凝った編み方になっています。

今回は糸に表情があるのでシンプルなニットを編んでみたいと思いました。

そしてそして!!
今日さっそく糸ちゃんが到着しています。


IMG_1613.jpg

またまたとってもかわいいラッピングで到着♪



IMG_1616.jpg

私が編ませていただくのはライトグレー。

スッキリ辛口の大人っぽいグレー。



IMG_1617.jpg

黒、白、茶のネップが入っています。



手触りはさらっとして柔らかいです。

きちんと撚り合わさっているので編みやすそうですよ。
少し引っ張ってみましたが切れやすい印象はありません。

太さ比較。


IMG_1618.jpg


上からカンパーニュ、シェットランドスピンドリフト、メイクメイク。

シェットランドより少し細いですが
縮絨で糸が膨らむので同じぐらいになるのではないかと・・・
これはあくまで現時点での予想ですが。


指定糸より細いので大き目のサイズで編むことになると思いますが
とりあえずこれからお風呂を済ませてゲージを編んでみます。



◆10月12日午前10時より販売開始・お届けは10月15日より順次◆2本撚り◆2/6番手 カシミア100%「...
◆10月12日午前10時より販売開始・お届けは10月24日より順次◆2本撚り◆2/6番手 カシミア100%「...


色が豊富でどの色もすごくかわいい!


ベージュとスモーキーピングがかなり気になっています。

今回は6名の爆編みびとで編ませていただきます。

今月いっぱいは仕事に追われながらの爆編みになりそう・・
というか、爆編み出来るのか少し不安ではありますが
素敵な糸に少しでもふさわしい作品にするべく
じっくり丁寧に・・そして何より楽しんで編ませていただこうと思っています。


そうそう・・ラッピングに使われていたこちらの糸が
たまらなくかわいくてツボッています。

IMG_1619.jpg




冬糸ですね。
すごく柔らかいので引っ張ったら簡単に切れてしまいました。

エフさんで扱われている糸なのかしら・・・
すごく気になっています^_^;







読んでいただいてありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1417-c9300e4e

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
