のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > Campagne 2ply 爆編みびと ライトグレー その1。  


-- - --/-- [--] - --:--


Campagne 2ply 爆編みびと ライトグレー その1。

2014 - 10/14 [Tue] - 17:12


昨日届いたスタジオエフさんのカシミヤ100%
Campagne 2ply ライトグレー。


◆10月12日午前10時より販売開始・お届けは10月15日より順次◆2本撚り◆2/6番手 カシミア100%「...

さっそくゲージを編んでみました。


4.0mm addiレース使用。

縮絨前 20目×28段。

IMG_1620.jpg


もっちりさらっとした感じ。

パピーのソフトドネガルにすごく似た手触りです。


その後、シャワーぐらいの温度のお湯を洗面器に入れ
中性洗剤を少し。

4分ほど放置して冷めたころに20回ほど軽く押し洗い。

すすぎはぬるま湯で3回。
最後に柔軟剤を入れてからもう1度軽くすすぎました。

夜だったのでドライヤーで少し乾かしましたが
完全には乾きません。

IMG_1624.jpg

1時間ぐらい前に8割ほど乾いた状態で撮影。

昼間の撮影なので縮絨前のものと色がかなり違ってしまいました。

縮絨後 19目×31段。

横は1目大きくなっています^_^;

縦は10%ぐらい縮んだ計算。

これを踏まえてCOしています。




横幅はそのまま
縦寸のみ縮絨率を考えて調節したいと思います。

手触りは大変身しています。

表面がふわふわとけば立ちました。
それとともに色合いがすごく優しい雰囲気になっています。

手触りは The カシミヤ!!!

cashmereですのよ、奥様www

もっちりふんわりとろりんこ~。

気持ちいい編み地に求められる手触りのすべてが備わった編み地。

4.0mmで編んでいますがかなりみっちりした編み地です。

オーバーサイズになると怖いので
今回はそのまま編んでいますが
もう少しローゲージにふんわり編んでもいいと思います。

ポコポコとしたネップがすごくかわいいし!
この糸はかなりテンションが上がります。

編めるときに少しでも進めたいので
今日も頑張って編みたいと思います。


◆10月12日午前10時より販売開始・お届けは10月15日より順次◆2本撚り◆2/6番手 カシミア100%「...
◆10月12日午前10時より販売開始・お届けは10月24日より順次◆2本撚り◆2/6番手 カシミア100%「...


お買いものマラソンだったのね~。
知らなかったわwww




読んでいただいてありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1418-63b0cad2

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
